スポンサーサイト

--/--/--


恥にも負けず、大恥にも負けず

2010/11/05

予定通り遊んだ1日。
やっぱり上ドラの絶望感は半端無く、
気持ち的にはきつい感じになりましたがやり遂げました(´・ω・)キリッ

あ、インフルエンザの予防接種も予定通り。
これで心配はない、か?
うちのような会社の場合、
社員からお客様にうつしてしまうことはありません、
なんて言えれば+要素になることには変わりないと思いますが。

トナメを20クレ。
優勝が8回(ドラ4、フェニ4)
COM混じりが多く、プラチナは少ないです。
白金賢者三段。
フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。

P【2-0-0-0#0-0】
D【2-1-0-1#6-2】
区間賞 スポ線文キュー文パネ芸マルスポパネアニセレ
P【2-0-0-1#0-0】
区間賞 ライセレ芸線アニマル社セレ文並スポパネ
D【2-1-0-0#0-0】
ノンラン・ライキースポ線社キュースポ他アニ並
アニマルスポパネ

今日の萎え。
1回戦前半、2問程度しか答えられず絶望するも後半アイスに。
巻き返して尚かつ窮地を脱することが出来るな(前戦13位)と皮算用。
社会で1問しか答えられず、
なんとアイスになって尚、1回戦落ち・・・。
特に下ドラで、
準決勝でCOMに負けるなよ・・・、
と思ったりすることが多いのですが、
そんなことを思う資格が無いということを自覚しました。
ああ、恥ずかしかった・・・。

今日の意地。
下ドラでのこと、1回戦、準決勝と圧勝で区間賞をゲット。
内容を考えて、これは珍しく総合力でも絶対に自分が上だと確信。
こういう時に取らなければいつプラチナを取るんだ?
絶対に取る!と決意。
最初が自武器で1問リード、
その後、予選では選択されなかった苦手理系を2度投げられる。
が、必死に堪えてこれを勝利。
勝つ!と思えること自体奇跡的に少ないので嬉しかったのでした。
前戦のフェニ最終クレに続き、2戦連続のグラスラでしたし。

あと、賢帝さんをお二方とも見かけました。
が、たまたま不調だったのでしょうけれど、
そんなに強くは感じられなかったのですが。
たまたまですよね、たまたま・・・。

サッカーは連続正解途切れるもまあ及第点。
39問中38問の正解。
トータルは975/1044、正解率は93.39%。

雑多に何枚か。

IMG_0546.jpg

ニュース問題&初見をついに本戦で。
勘で、大手の訳がないとあたりをつけた、
ゼビオ」が正解で事なきを得ました。
流行っているようには見えないのですが(失礼)大丈夫でしょうか。

IMG_0547.jpg

不正確だという話も聞いたことがあるような気もしますが・・・。
釜本邦茂、代表「75」点だそうです。

IMG_0550.jpg

そう来たか・・・、というニュース問題。
オシムの著書の刊行順番。
勘で並べて正解でした。
日本人よ!」→「考えよ!」→「恐れるな!」で正解でした。

IMG_0552.jpg

今更の問題ですが、画像の通り「リーセ」で正解。
チームが元気ないのが心配ですね。
トッティの衰えと共に衰退しているような・・・。

IMG_0551.jpg

またまた少しずれている分野ですが、これくらいは。
画像の通り、新幹線は「25000V」です。
秋田新幹線が在来線部分を走行するときは、
在来線と同じで「20000V」ですけれど。
って、「こまち」規格的には「新幹線」ではないはずなので当然?

明日明後日が勤務。
文系の予習埋めがもう少しなので、
明日は登校するかも。
明日だけでは無理でしょうけれど。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
