スポンサーサイト

--/--/--


タイルマン

2010/11/03

昨日が夜勤で本日は非番。

twitterでもつぶやきましたが、
雪直前という感じのみぞれも降る中での夜勤。
3~4キロは歩いたはずですし、
下界に降りたときの道路の気温が確か4度。
現場はもっと寒かったんだな、と。
さすがに疲れまして、休んで起きたら21時前でした(笑)

ちょっと昔を思い出したことがあったので。

これまたtwitterでもつぶやいた、
iPhoneアプリ、「Akinator
アプリの質問に答えていくと、
思い描いた有名人やキャラクタなんかを当ててくれるというもの。
段々当てられてたまるかとマイナなキャラを思い浮かべるようになるので、
現在の僕が遊んだ範囲での正解率は66%程ですが。

で、レビュー記事で「ベンキマン」も当てられた!
っていう記事があって、
だったらこれはどうだ!
と、僕が試したので「タイルマン
超人オリンピックにちょっと出てきた超人だったかと。
結果は・・・、ハズレでした。
アプリの予想が「ベンキマン」でした(笑)
なるほどまだデータが少なくて、
マイナであればあるほど一緒くたになるんだな、
と攻略法を見付けたのでした(笑)

思い出したのは、
そのマイナがタイルマンが少年HINAのヒーロでもあったこと。
いわゆる「キン消し」も直撃世代。
大好きで結構集めていました。
価格は100円。
縦長の箱で上にキン消し、下にボール状のチョコのお菓子でしたね。
どうやって遊んでいたかって、
紙相撲ならぬキン消し相撲(笑)
その中で不動のチャンピオンだったのが実に、タイルマン
バランスの良い作りだったのでしょうね。

以前、キン消し職人さんが、
「全て自立するようなバランスを取るのが難しい」
と、言いながら立てたキン消しが自立できず、
TVのカメラが即座にアングルを変えていたことも思い出しました(笑)

明日明後日がお休み。
明日はまあ普通に10クレ程度は遊びたいと思うのですが、さて。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
