スポンサーサイト

--/--/--


苦節の末

2010/11/01

勤務後、ポロスへ。

全国大会が始まってしまうともう協力プレーにはいつも以上に期待できないし、
スタートダッシュで勝負、
ということで協力プレーデーと自分で勝手に決めて臨みました。

初戦。
いきなりの3人スタートで暗雲漂う。
2F終了でいつも通り宝石さんがリタイア。
3F終了。
相手の様子を見て、降りたら自分も降りる。
というのが当たり前の対応なのだと思いますが、
協力プレーに関しては極端に潔癖症になってしまっていて(笑)、
「様子を見ている」と思われることすら嫌っている自分が。
即、続行を選択しましたが、相手が降りて、またまた1人旅。
いつも通り、2人では文句はありません。
自分も最後にリタイア。
ロメオレミンさんのブログにもありましたが、
タイプの機会があったら、「おります」とあると、
それだけで随分感じが良いと、そのように思えます。
今日はありませんでしたが・・・。

正直、ここでかなり迷ったのですが(また協力プレー引退が頭を・・・)、
気力を振り絞って2回目に挑戦。
今日はこれで最後のつもりでした。

天青、黄金、翡翠、僕、という4人。
グラフを見ると得意分野も散らばっていて、
メンバー的には期待できるか、という感想。
あとは、リタイアが無ければ・・・、
と思っていたらようやくフルゲートで下層に進むことに。
基本的に迷惑をかけることは無かったと思います。
黄金さんが常に答えるのが1番遅い、
あと、協力形式での間違いも多いという印象。
きついかな、と思っていたら、
所々その方が単独正解をもぎ取ったりという、
「ああ、これが協力プレーの醍醐味の1つだよな」と感慨深いものが。
20Fまでは1回危なかったがあったくらいで突破。
プラチナが貰えるようになって以来、
なんと初の20F以降への挑戦となりました・・・。
目標点数が4000点を超えるようになり、かなりきつくなる。
4500点目標の23F、他の方のファインプレーで最終問で突破。
4800点目標の24F、絶望的な戦いに感じられる。
残り3問で1000点以上足りなかったはず。
ここで!サッカーの順当て登場!
最大の見せ場キタ━(゚∀゚)━!
を、盛大に外す僕Σ(゚Д゚;エーッ!
三浦文丈の在籍順当て、過去何回も間違えているのをまた・・・。
この時点で戦犯確定だな、そう思っていました。
そこへ追い打ちをかけるように最終問題は理系の多答。
赤色矮星である星を選べとかなんとかいう問題。
この時点で5~600点まだ足りなかったはず。
とにかく、答えないとどうにもならないし、
なんとなく分かる部分も含め1.2.3ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・。



もうお一方同じ答えの方がいて、それが正解!!

確か目標が正確には4811とかで、
獲得点数が4817、とかだったはず。

ようやく、ようやく25Fに到達出来たのでした!
カメラは忘れてしまって淋しい記事になってしまいますが・・・。
討伐には失敗したものの、
本当にスリリングな展開含め、充実感溢れる35分となりました。
同好の方々、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~。

しかし、疲れますね・・・。
これからはガンガン参加するよ!とはとても言えません(笑)
ペースは今まで通りでしょう。
出来れば知り合いの方と潜れると良いのですけれど。

明日は夜勤のため更新は休みます。
過酷な場所での勤務となります。
今週は変則的で、
明後日が非番でそのまま2連休。
土日が連続での勤務となります。
休みにはインフルエンザ予防接種もあり。
平日の人のいないところでゆっくり遊ぶでしょう。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
20階を飛び越え25階まで行くとは。
メンバーにも恵まれましたね。
全然ダメだなと思ってた人が急に覚醒したりとか、醍醐味がありますよね。

今度は是非ご一緒したいですね。
私は平日は18-20時頃スタートがストライクゾーンですが。

Re: No title

>ロメオレミンさん

ありがとうございます(TдT) アリガトウ
いや、やっぱり4人ならではだと思うんですよね、
4人ならではだって(笑)
何れ、人と、運とに恵まれないと駄目ですね。
本当に強くない限りは・・・。

平日は僕もその辺がどんぴしゃです。
頻度があれなんですが、
平日は可能性はあるかもしれませんね~。
その際はどうかよろしく。

No title

お疲れ様でした&最下層おめです。
ノルマ4800ときついなか、熱い協力プレーを繰り広げられたようで。
今まで揮わなかった人がラスト1問を拾ってくれて次の階に進めたときは心臓に悪いけど、感動ものですよね!

Re: No title

>ちょいさけさん

コメありがとうございます!

心臓に悪いのも、感動ものなのも全く同感です。

得意分野が違う茶臼同士が穴をカバーしあって進むって、
間違い無く協力プレーの醍醐味の1つではあるって思います。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
