スポンサーサイト

--/--/--


収穫いろいろ。

2010/10/30

朝から散髪メインで秋田へ。

実は本日秋田では2回目の店舗大会がサイレントヒル校でありましたが、
体調その他諸々を勘案してスルーしました。
これを書いたらあすかくんのレポを楽しみに読みたいと思います。

散髪後はラウワンに足を運んでひたすらQMA。
途中から全席埋まり常に待ちがいる状態に。
約1名、基本的に席を空けない方がいましたが、
他がマナー通り交代交代で回しました。
天青の方もいらっしゃいました。
灯が消えるようなことはないのかな、秋田市は。

今日も全国とトナメを半々。
全国を10クレ。
2位、2位、2位、1位、2位、5位、2位、2位、3位、2位。
Aceには1回しかなれなかったような・・・。
尚かつ大将戦はほぼ全て敗れるというはた迷惑な成績。
皆様、申し訳ございませんでした。
チームは3勝4敗3分。
今回の大会は完全に負け越し確定でしょう。
20クレで2000位台。
片手間の人が殆どなのだろうなと思います。

裏トナメもフルゲートになることが珍しない状態に。
10クレ。
優勝は無し。
白金賢者二段。
ドラステイ。

D【0-1-1-1#6-1】
区間賞 ライ連芸キュー芸マルライパネ文セレスポ他

今日も決勝は勝てる雰囲気0でした。

twitterをフォローしているある方のつぶやきで今日遊ばれることは知っていて、
密かにマッチ出来たら嬉しいなと思っていたところ・・・。

IMG_0536.jpg

宮城のたぬたぬさん。字の色はこれで良いかな・・・。
そうか、往年の格好も最近からでないで出来なかったのか。
と、自分も実は意識した格好にしてたりもしました。
が、途中で「Aーミヅチ」だともしかして・・・、
と思いタイプ問題+twitter両方で呼びかけを。
両方やったお陰でギリギリ気付いて貰えました(笑)
ありがとうございました&お疲れ様でした。
ブログはお休みされていますが、
twitterがやはりとても面白いです。
こちらが恥ずかしくなってしまう・・・。
僕を外してでも読む価値あり!(笑)「@tanucure」を要チェック!

サッカーは9問をしっかり。
トータルは916/984、正解率は93.08%。

何枚か。
収穫が一杯だったはず。

IMG_0530.jpg

ニュース問題ではありませんが、初見。
勘で答えた「カカ」で正解。
レアル・マドリード移籍以降存在感が無いですね・・・。
しかしこの問題、
選択出来るメンバ全員分作られたらきついでしょうね。

IMG_0531.jpg

うちの会社、「秋田支社」という名称ですが、
弘前等、青森県を含んでいます。
津軽弁は正直、強烈でした(笑)
「まいねまいね」が印象的かな。

IMG_0532.jpg

ニュース問題&初見。
こういうのをどんどん予習で引けないと僕はきついです。
正解は「ファジアーノ岡山」でした。

IMG_0533.jpg

また移籍したのかこの選手は・・・。
もう順番当てには付いていけないと思います(笑)
初見の問題です。
名前の雰囲気でどうにか分かりますね。
ベルギー」のチームのようです。

IMG_0534.jpg

なんという簡単な問題!
と喜んでいたら準決勝でも正解者が2名で嬉しいやら悲しいやら。
ヒントは1つで十分。
有栖川有栖」で正解。
どうせなら「江神シリーズ」で揃えてくれれば良かったのに。

IMG_0535.jpg

これもご当地問題。
1つめで判断可能。
男鹿半島」でした。

それなりに決勝行けて、サッカー落とさないと満足みたい、自分(笑)
その割にはやっぱり正解率が低いって思えますが。
古参の人はやっぱり強い、
と思う場面が多いですが、
学籍「C」の僕も色々な意味で古い訳で・・・。
ま、こんなのもいますよ、という懐の広いゲームということで(笑)

最後に、これは可愛いのでは!というお気に入りを。

IMG_0529.jpg

正直、欲しいです(笑)
明日は勤務。
遊びは一旦休むかも。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
