スポンサーサイト

--/--/--


ミステリ検定を少し

2010/09/27

勤務後にポロスへ。
今日は検定をメインに考えて。

格闘技検定、A、S。
得意でも何でもないですが、比較的簡単にSランクに。
これはもう終わり。
ミステリ検定、S×11。
こちらは1クレ目からSランクに到達。
駄目な検定とのギャップが本当に大きい(笑)
以前の貯金が少しは活きているかも。
ただ、かなり忘れてしまっていたし、
前回のようには頑張らない(頑張れない)と思います。
検定用新問の嵐だったサッカー検定に比べたら穏やかかもしれませんが。
しかし、
プリズまさんのつぶやきで嬉しい問題の存在知りワクワクしていましたが、
上手く遭遇することが出来ませんでした。残念。
もう6000点越えだとかで雲の上という感じですね。
頑張って下さい。

おまけで全国大会も2クレ。
1位→1位。
チームは1勝1分。
折角1位になっても他のお二方が合計で1000点ではどうにも・・・。
協力プレーと一緒でお互い様、
ではあるでしょうけれど。
適当には遊ぶでしょう。

検定からにやにや問題を少し。
間違ったのも一杯ですが(笑)

IMG_0483.jpg


嵐の孤島が4つも並んでいるのは壮観(厳密には違うのもあるか?)
孤島パズル」と「オーデュボンの祈り」を逆に結んで間違い。
この中では「和音島」が1番のツボです。

IMG_0485.jpg

紹介済みかもしれませんが、やっぱり四大奇書が並ぶのも壮観。
画像の通りで正解です。

IMG_0506.jpg

プリズまさんのつぶやきにもあったVシリーズ順当て。
これは大丈夫でした。
この作品群だと、
人形式モナリザ」→「月は幽咽のデバイス」→「朽ちる散る落ちる

やっぱり知識は国内に偏っていて、
海外でそれなりに出来そうなのはアガサ・クリスティーくらい。
それも高校生時代だしなぁ(笑)
たまに遊んでにやにや出来る問題との遭遇を楽しむ、
そんな感じにしていきたいと思います。

明日は秋田へ1日出張。
遊べる時間があれば、出かけるでしょう。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
