スポンサーサイト

--/--/--


観よう!かな?

2010/09/13

ご飯食べて起きたら23時って・・・。
変に夜更かしすることも殆どないし、
規則正しいと言えば正しい生活の割に妙に疲れます。
睡眠の質が悪いということはあるのかもしれませんが。
時間は寝ているので。

映画のチラシ(って言っていいの?)
はたま~に貰ってきて観ようか観まいか考えたり。
久しぶりに持ってきたので何枚か。

IMG_0418.jpg

タイトルで直ぐ、「おお!筒井康隆!」とビビッと。
家族八景
七瀬ふたたび
エディプスの恋人」だったかな?
超能力者の悲哀を描いた三部作だったはず。
最後のは途中で投げ出してしまったのでしたが・・・。
原作に忠実に、ということのようで、観るでしょう。

IMG_0419.jpg

QMAでも未だに作品名の問題が出る、
米澤穂信」さんという方が原作、「インシテミル
このミス」でも高評価ということだったようですし、
面白いのだろうとは思います。
が、このチラシでも分かるとおり(え?分からない?)、
どうしても「ライアー・ゲーム」やら何やらの2番煎じ的な雰囲気が。
それが気になって、ずっと、敬遠するつもりでいました。
せめて、違うアピールの仕方がないかと思ったり。
しかし、最近、そう思われるのも承知でわざと?
そこまで自信があるの?と。
そういう「手」かもしれませんけれど(笑)
これも観る方向で考え直しています。
似てるのか知りませんけれど、極限状況云々なら、
CUBE」は面白かったなぁと、ふと思い出しました。

IMG_0420.jpg

スタローンジェット・リーミッキー・ロークラングレン
ブルース・ウィリスシュワルツェネッガーetc・・・。
名前を見ただけで「ああ、オバカな映画だな(良い意味で)」っていう、
エクスペンダブルズ
何も考えずに楽しめる系でしょうし、
観る気ではいたのですが、
映画館の登場人物のパネルがあって、
チラシ以上に登場人物が紹介されていました。
そこに彼がいたのです、ってこのチラシの左端にもいますけれど。
伝説の「WWE」のスター、
ストーンコールドスティーブ・オースチン
ま、脇なんでしょうけれど、
意味も無くスタナーかましたり、例のビール飲みやってくれると最高です(笑)
ピープルズチャンピオンザ・ロックがいたらさらに最高だったでしょう、個人的に。
これも観ます。

と、いうわけで結局は観る気がある奴だけ持って来たんですね(笑)
バイオ・ハザード」「十三人の刺客
この辺も観る予定です。
観たいのが多い状況は幸せと感じます。
楽しみ。

明日こそは少しは遊びに出たいところ。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
