スポンサーサイト

--/--/--


サッカー地獄

2010/09/10

5問も落としてしまいました・・・。
たまにはあることとはいえ、
5ミスだと最低でも分母は50は欲しいところ。
全然でした。

お休みではありましたが、
夕方から行事がありましたのでそれまでのQMA。
といいつつ、久しぶりに廃人モード突入でした。

トナメを20クレ。
優勝は3回(ドラ2、フェニ1)
黄金賢者七段→黄金賢者八段。
フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。

P【1-0-1-0#1-0】
区間賞 スポキー社パネホビーアニエフェ社マル理パネ
ライラン芸パネ
D【2-2-1-0#3-3】
区間賞 スポ他ホビー、ノンラン・ライセレ芸ラン社パネ
ライマルスポ○芸ランアニパネ
P【0-2-2-0#2-0】
区間賞 芸パネ・ノンスロ、ライマル芸セレ理連アニキュー

こんなに遊んだのは何ヶ月ぶりでしょうか。
グラスラやら、魔神戦やらいろいろの1日でした。
魔神戦は2連敗ということで残念でしたが。

IMG_0411.jpg

ま、この時ってHUM4人だけでしたけれど(笑)

上記の通り、サッカーはぼろぼろ。
30問中25問の正解。
トータルは752/811、正解率は92.72%。
復帰不可能な大ダメージに思えてきました。
自分にばかり刺さるのって本当に情けない。

雑多に何枚か。

IMG_0405.jpg

名前自体はおニューでなくても状況が、
ということでのニュース問題。
Jリーグで指揮していたチームは?
という問題も確認しました。

IMG_0406.jpg

これも上と同じ意味でのニュース問題。
セリエAで指揮したチーム順番当て、
日本代表監督経験者の国籍結び等々色々と増えたみたい。
易問の嵐であまり意味がありませんが。
問題では空気ですが(笑)、
しっかりと実績を残して欲しいところ。
頑張れザッケローニ

IMG_0407.jpg

何パターンあるかもしれませんが、これはきつい。
チャンピオンズリーグの本戦出場チーム多答。
この選択肢だと、トッテナムコペンハーゲン
32チームも有るわけですからマイナなチームも混じっている。
これはちょっと僕には無理。捨てます。
前回のアポエルなんて知らなかったし。

IMG_0410.jpg

未紹介な気がしたので一応。
画像の通り、「ボニペルティ」です。

IMG_0412.jpg

予習で出て欲しかったニュース問題。
知らずに落としました。
正解は「マノ・メネゼス」。
こんなややこしい名前の人がブラジル監督なら、ずっとドゥンガで良かった(笑)

IMG_0409.jpg

紹介済みですが、2問連続で同系統の問題が出たので。
これは画像の通りで正解。
狭い方が「1067mm」です。

IMG_0408.jpg

線路の砂利のことです。
画像の通り「バラスト」で正解。
専門ではないので詳しくはないです。
営業系統も全くしらないので商品関連も落としてばかりですが。

1日20クレ、まだ頑張れたというのも収穫だったでしょうか(笑)
あまり、休みでじっくり遊べる機会が作れないでしょうけれど。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

がっつりプレイされましたね(笑)
5問落としても92%台とは驚異の正解率ですよ。
マノ・メネゼスは「真野」さんとイニシャルM.Mで覚えてます。
CLはシーズンが始まらないと覚えられないですね・・・いよいよ来週からですが。内田は残念ですよね。
鉄道のゲージはトレイン検定で鍛えてるのでバッチリです。広軌の1676mmも出題されたりします。
それでは。

Re: なるほど

>ロメオレミンさん

以前は休みといえば常にこんな感じでした(笑)

僕も「真野」と「めね(秋田弁、見えないの意)」で覚えようと思っています。

狭軌と標準軌しか知りませんでした(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
