スポンサーサイト

--/--/--


心が折れる寸前で・・・

2008/04/16

お昼過ぎから登校。
予定していた20クレを終えた所で昇格試験まで22個。
どうせなら、と続けてQMA。
白銀賢者を目指しました。

試験突入後全く合格できる気配の無いままフェニへ落下。
この時点で10クレ近くのカンスト。
なんとかストレートでドラへ復帰したものの、
その後10位、15位と再度落下の危機。
カンスト中に2度目のフェニ落下はあまりに辛い、
と心が完全に折れそうになりました。
ここで駄目なら今日は帰ろう、と思っていました。
が、どうしたものか得意ジャンルの無い予選をぎりぎりで通過。
3回戦も苦手の学問四文字で「万延元年」を拾えたお陰で4位通過。

DSC01510.jpg


白銀賢者になることができました。
毎回感じることですが、しばらくゆっくりできるのが嬉しい。

そんな今日はトナメを34(カンスト12)クレ。
平均は7位、優勝は僅かに2回。
ドラ→フェニ→ドラ。
青銅賢者九段→白銀賢者初段まで。

サッカーは45問中、40問の正解。
正解率は88.05%。
まずは88をキープしたいところ。
回収し損なったのが一杯あるのが痛いですが。
今日も正否1問ずつ。

DSC01502.jpg


これはこの通り。
予選1回戦で単独正解でした。
が、実は自分でも「知っていた」わけではありませんで、
「そういう名前もいたな」と打ったら正解だった、という具合ではあります。

DSC01509.jpg


この選択肢だと「チャールトン」のようですね。
他にも2、3チームあるのでは・・・。

問題の傾向として「フットサル」まで組み込まれていますね。
いくらQMAのためでもそちらまで覚えようという気には全くなりません。
新問配信後は正解率の下落を覚悟しなければとは思います。

明日は確実に休みます。やはりカンスト地獄は疲れます。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白銀おめでとうございます!!!

フットサルまで組み込むのはコンマイのいたずらですかねwww

てか、80%以上もあるのがうらやましいです(´ρ`)

No title

ありがとうございます。
ネタが無いんでしょうね。
そちらまで踏み込まないと難問を作りにくいのでは。

好きなジャンルであれば可能な数字だと思いますよ~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
