スポンサーサイト

--/--/--


iPadがやってきた、やぁやぁやぁ!

2010/08/20

IMG_0320.jpg

18日は秋田出張でそのまま飲み会。
19日は普通に勤務で、引き続き夜も勤務。
前々から駄目だ駄目だと思っている奴がやっぱりどうしようもなく駄目で、
これ以上なくむしゃくしゃしてしまいました。

で、行ってしまいました。
非番で秋葉原へ。
(後で、仙台でも別に良かったと気付いた・・・)
iPad購入日帰り弾丸衝動買いツアーです。
店頭在庫が安定してきていることはヨドバシのサイトで確認済みでした。

まっしぐらに売り場を目指して即購入。
何も迷いませんでした。
そこでは本体と一緒に純正のカバーも購入。
少しレジャランで遊んだりした程度で本当にトンボ返りしました。
実際に触ったのも21日に入ってからになりました。

言うまでもないことですが、ま、大きくて電話出来ないiPhoneという感じ。
画像の美しさは遙かにiPhone4が美しい。
操作に関してはもう慣れているので不安は無し。
なんだかんだ言っても触っているということ自体が楽しいは変わらず。

IMG_0321.jpg

また、
「大きいだけ」って言っても、
ここまで大きいと流石にiPhoneに戻ったときに狭さを感じます(笑)
キーボードも当然打ちやすくはありますが、
ブラインドを囓っている程度の自分だと、
ホームポジションを常に感じている状態でないと苦しい。
置いたままだと入力したままになってしまいますからね。
直ぐにアップル純正のキーボードも注文しました(買ってくれば良かった)
ちゃんと考えれば仕事にも使えるな、
と思えてきてもいるからです。

何れにしろ、
どれだけの高機能製品であっても「道具」であることに変わりはない。
iPadが必要かどうか、使えるかどうか、
これは全て使う人間次第であると考えます。
どんな製品でもそうでしょうけれど。

急ぐ必要も何も無いわけで、
考える→試す→考えるを楽しく繰り返したいと思っております。

あまり中身がありませんが、
こんなんでよろしいでしょうか、右京さん(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです~♪

ブログ徘徊はしてたんですが沈没多くてコメが遅れてしまいました…(笑)
流石HINAさんがつんと買っちゃいましたね~。

そしてレビューありがとうございます(笑)
iPhoneに画像の綺麗さが負けてるってどうなのとは思います&やっぱり大きいですね~。

自分ではまだ用途が浮かばないので購入には踏み切れませんが実機は是非らーに触らせてみたいです(笑)iPhoneも見かけたら食いついて触っているのできっと良い玩具に…するには高いですね。

……でもってやっぱりAppleの新製品を触りたくなるのは林檎ユーザーの悲しい性ですね(…)

Re: どうもです~♪

>右京さん

がつんと買っちゃいました(笑)
新製品はやはり楽しいです。
キーボードもサクサク快適です。

画像に関してはどう考えてもiPhoneが綺麗すぎます、反則です(笑)

スケジュール管理はずっと紙でやっていたのですが、
カレンダーを使用すると共に、
長期の計画はPDFにして突っ込んだらもうダイアリーが不要になりました。
使う人次第で姿を変える端末だと思います。

らーくんに、っというのは良いと思います~。
こういうのが世の中にも増えていくかもしれませんしね。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
