スポンサーサイト

--/--/--


全国大会参戦とかとか

2010/07/02

昨日は予定通りの出張&飲み会。

思ったより人が集まって飲み過ぎ。
秋田に泊まってきてしまいました。
前の職場、その前の職場で一緒だった方々とも話が出来ました。
久しぶりだったかも。
良かった。

で、久しぶりついでに久しぶりに数人で川反にも。
(秋田随一の飲み屋街です)
ああ、なんというか、
それなりに通っていた頃も寂しさを感じることはありましたが。
あの時が大盛況に感じられるくらい、人がいませんね・・・。
客引きが禁止となり(初日に逮捕者もいたはず)、
「案内所」が増えていましたね。
(存在意義があまり分かりません)
通りを歩いている人の数より、
タクシーの方が多かったのでは。
自殺率やら何やらがずっと1位のままで、
飲酒量まで落ちてしまったら秋田に何が残るというのでしょうか(笑)
僕ら普通の人間は、
去年も今年も、そして来年もただ一所懸命働いているだけ。
何も変わりません。
なのに、自分たちの知らない所でやれ不況だの何だの。
頑張らずに吸い取ろうというせこい人間が幅を効かせているのでしょうか。
しっかりしてよね政治家さん。

引っ越しに伴い住民票を移しましたが、
今の住居にも、実家にも選挙のハガキは届きません(笑)
行きたくても(うそ)、行けないじゃあーりませんか。

消費税も、年収で還付するとかしないとか。
人をバカにするのもいい加減にしてはいかがでしょうか。
「必要だから5%アップして集める」のではないのですか?
頭を開けたら、本当に蛆が湧いてたりして。
あほくさ。

今日は朝大曲に戻り、今度は自動車で秋田へトンボ帰り(笑)
家庭用品やら衣料品やらをたんまり買い込みました。
心配性なのか、
常にあらゆるストックがないと落ち着きません。
シャツ専門のお店が秋田にあって、
勤務に着て行くYシャツは毎回そこで仕入れています。
何がどうと説明する言葉を持ちませんが、
気に入ったみたいです(←他人事)
これがなければ普通に大曲で買えば済みます。
ま、人生無駄を含んでいるものでしょう(笑)

ついでにサイレントヒル分校で全国大会に参戦。
3、2、3、1、5、2、3、4。
というトータルの順位。
所属チームの勝利は8戦中5戦でした。

チーム決めの6問がノンジャンルですし、
本戦もサブジャンルが出せないので、
オールマイティの人に有利な仕様ですね。
当たり前の仕様かと思います。
プラチナも運良く1枚は入手。
しかし、集めやすい、なんてとても言えない。
トナメと変わらないですね。
協力プレーでも同じだと思います。
宝石到達で終わり、かもしれませんが。
淡々と頑張ろうと思います。

途中、タイミングがぴったりとあったようで、
ポロスからのイナバさんと同じチームに。
しかし、自分のスポーツも取れないわで完全にお荷物。
チームも敗戦だったと思います。
申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
中々機会は無いでしょうけれど、
もしもの時はまた引っ張って行って下さい(笑)

石効率的にも僕だとトナメとあまり変わりませんが、
「おお、この人と一緒のチームだ!!」とかを経験したい。
相手には迷惑かもしれませんが(笑)
一緒に頑張っている感があまり感じられないのがあれですが。
恐らく、期間中は最低でもトナメ1:全国大会1ぐらいで遊ぶと思います。

明日はバーベキューの予定。
最近天気が不安定ですので、それは不安。
なるようにしかならないでしょうけれど。
午前中は掃除に使います。
更新は休むでしょう。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
