スポンサーサイト

--/--/--


サプライズゲスト

2010/06/30

勤務後にポロスへ。
「新たなダンジョン」は勘違いだったようで。

予定通り1戦と思い潜る。
しっかりと4人集まってホッとしていたら、即止めが一名。
急ぎの用事があったのかもしれませんが、
僕はどちらかというと残念に感じてしまう方です。

「こんな連中とじゃ無理、金と時間を使うんだし」

という意見については十分に理解は出来る。
けれど、色々な要素を含め1戦1戦を大事にしたい。
その1戦ならではの楽しみがあるかもしれないし。
そう思います。
で、16Fで敗戦。
さあ帰ろうと立ち上がり、ふと隣を見るといるはずのない方が。

IMG_0216_2.jpg

お会いするのも久しぶりだったはず。
あすかさん、てかあすか君にした方が良いか(笑)
研修とうことで近くの病院に1ヶ月ほど勤務とか。
その間はポロスをホームに、ということでした。
まだ北海道でゆっくりしていると思っていたので、本当にびっくりでした(笑)

で、
同突協力プレーをお願いしたところOKして頂くことが出来、
狙い通りにしっかりと同突、という写真でした。
やはり知り合いと一緒だと俄然テンションも上がりますね。
しかし・・・。
10Fくらいまでは貢献度もそれなりだったかと思いますが、
それ以降はほぼ3、4番手。
完全にあすか君におんぶにだっこ。
申し訳ありませんでした。
久々の20F到達はならず、18Fで敗退。
サッカーオンリーの階、
とかあったらもう少し貢献出来るんでしょうけれど(笑)
みなさま、お疲れ様でした~。

さて、日本代表の戦いもついに終わりましたね。
うつらうつらしながらの試合観戦でしたが、
PK戦は最初から最後までしっかりと見届けました。
PKの失敗は誰にも責められないものでしょう。
監督に指名があっても、断る権利が選手にはあるはず。
色々なところで見かけましたね。
「PKを外すことが出来るのは、蹴る勇気を持った選手だけだ」byバッジョ
まさに激闘、でした。

が、やはり、あのあたりが「限界」でもあったのかと。
少なくとも今回のサッカーは4年間準備してきたものではなかったはず。
それが逆に良い方向に向いたということもあるでしょうけれど、
明らかに熟成不足でもあったでしょう。
流れの中でのゴールもほぼ「0」という風に認識するべきでは。
明らかに「1トップ」ではない。
「0トップ」と言った方がまだ似合う気がしますが、
元祖のローマと比べるとやはり違うのかも。
トッティ(あれほどの選手)がいませんからね。
「点取り屋」は不在のまま、ということかと。
また、もしケガやカードで「本田不在」という自体が起こったとき、
一体どうするつもりだったのでしょう?
そういったリスクを考えていたでしょうか?
けなそうという気は毛頭ありません。
目標に届かなかったわけですから、
しっかりと反省をし、次に繋げるべきではと。
監督の退任は自然なことでしょう(決定ではない?)
あとは協会でしょうか。
どっかの協会と一緒で監督の挿げ替え以外何かやっているでしょうか?
「あっ、言っちゃった」はもう勘弁して欲しいかも(笑)

何れ、思っていたよりは遙かに良い結果でしたし、
4試合で2失点。
本当によくやったって、僕も思う。
お疲れ様でした。
感動をありがとう。なんてね。

明日は秋田出張。
お酒を飲んでくるでしょう。
更新はお休み。
明後日は休みで再度秋田に出る予定。
細々とした買い物。
協力プレーはとにかくポロスが安いので秋田では封印。
新形式の全国大会は少しでもやりたいですね。
その次の日は後輩一家+αとバーベキュー。
雨が降らないと良いのですが。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお久しぶりでした。協力プレーは本当にありがとうございました。
日本代表、これまで紆余曲折はありましたが、最終的にはいい物語を残してくれたと思います。
それに加えて、HINAさんのこれまでの分析は実に的を射ていると思います。
岡田監督はすこし休んだ方がいいですね。お疲れさまでした。

Re: No title

>あすかくん

こちらこそ、ありがとうございました。

前回大会を考えると、
さらに頑張った感がありますね(笑)

またアジアカップもあるでしょうし、
熱い戦いを見せて欲しいものです。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
