スポンサーサイト

--/--/--


iPhone4、発売中???

2010/06/25

昨日は飲み会は無し、
しかし、部屋で一休みしていたらそのまま眠ってしまい、
起きたのが今朝2時前。
どうせだからと当初見るつもりの無かった日本の試合を見ました。

「いや~、岡ちゃん、やるって思ってたよ~」

なーんていうつもりは今も全くありません。
切羽詰まってようやく打った手が今のところは当たっているという感じでしょうか。
「10番」を切った決断というのは勇気がいったのでは?
もっと早ければ、
今のメンバ、システムをもっと熟成させることも・・・。
と言ってしまっては結果論でしょうか。
でも、本当に、フリーキックで2点というのは皮肉な結果だったのでは。
「フリーキックならあの人」的な認識はあったかと思いますが、
「あれ?いなくても決まるじゃん」ってなってしまったのでは(笑)
まだ阿部勇樹も有力なキッカーとして控えていますからね。
(最近、クラブでもあまり蹴ってない?)
ちょっと今のままだと、結果がどうあれ、
良い方でも悪い方でも話題に上らずに終わってしまうかも。
「ベンチでも腐らずに周りにアドバイスを送っていました!」
的な、出来合いの美談がちらと出る程度かも。
けれど、サッカー人生はこの大会で終わりでは無いはず。
完全に消えてしまうのかどうかはそこにかかっているのではないでしょうか。
特に好きだったり、嫌いだったりすることもありませんが、
あらゆるところで批判コメントしか見えないので(笑)

イタリア・・・。
まさか!なんていう気持ちはかけらもありません。
それにしても情けない・・・。
カテナチオどころかザルですよねあれでは。
多分、トマトを投げつける価値も無い、
という風なんじゃないでしょうか、本国でも・・・。
ずっと見てきただけに、悲しい終戦ではありました、はい。

と、完全に寝不足の本日でしたが、
勤務終了前に久々のトラブル発生で21時前まで。
遊びに出る計画も簡単に潰れてしまいました・・・。
せっかく協力プレーが出来るようになった割に、
どんどんライト化しているというのはどういう訳か・・・。
来月くらいから少しはペースを取り戻したいものですが。

来月の横浜は、ロイヤルパークホテルというところを予約。
2泊で44000円、だったはず。
自分で払って泊まるホテルだとこれが最高のはず(笑)
とんでもないところで数日過ごしてみたいという気持ちはありますが、
料金を実際に目にして尻込みということが多いです(笑)
高ければ良い、ということでもないでしょうけれど。
ま、死ぬまでには(笑)

iPhone4発売中だそうですが、
アップルとソフトバンクさんの「発売」って、
世間一般と定義が違うのでしょうか?
ああ、「一部地域では販売しておりません」
という注意書きを忘れているのでしょうか(笑)
予約開始当日に予約しましたが、
「発売日」には何の連絡も無し・・・。
売ってないのに「発売中」とはこれ如何に?
予約して何の連絡も貰えない人が多分大勢いる状況で、
場所によっては予約無しでばんばん販売している状況って?
「予約」の定義も違うのでしょうね。
アップル製品、大好きで使っていますが、
流石にアップルヽ(´ー`)ノマンセーでは・・・。
圧倒的なシェアの強大な敵を前にしても、
自分たちの信じる「良いもの」をめげずに売り続けていた。
それが良かったのだと思うのですが、
一部でも「力」を得た途端にコロッと態度が変わったの?
ソフトバンクはまあ、どうでも良いです(笑)
iPhoneだから、選択しているだけなので。
iPadといい、今回といい、かなり幻滅・・・、かも。
ま、買うんでしょうけれど(笑)
売り上げにも宣伝にも影響しない地域なんてどうでも良いという当たり前の考え方なのでしょうね。

買い物はこちら。

IMG_0210.jpg

森博嗣、「小説家という職業
このシリーズは3作目?でしょうか。
貫井徳郎、「明日の空

「この衝撃、他言無用」とありますから、あの系統でしょう(笑)

今、読書も止まってしまっているので取り敢えず積んでおくことになりますが。

明日も勤務。
で、2連休となりますので、実家に帰ります。
休みの中で会社の昇級試験もあります。
お給料は十分なので(自分にとって)合格しなくてもよいので勉強はせず。
上司に怒られる(ということはまず上司が怒られる)可能性はありますが。
こういうときだけは、
実績を吟味して、会社が給料決めれば良いのに(試験不要)って思ってしまいます。
それを仕事にしていて、
その仕事を手放したくない人がいるのかもしれませんが。
ってことでいつも通り次の更新は帰ってくる月曜の夜でしょう。
毎週帰る生活に戻っているので更新も空きがちですね。
ま、そういう時期もあるってことで。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
