スポンサーサイト

--/--/--


キタ━(゚∀゚)━! ってか、

2010/06/22

クル━(゚∀゚)━!
何が、っていうのは後で。

IMG_0207.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATION、「マジックディスク」を購入。
「新世紀のラブソング」
「迷子犬と雨のビート」
「ソラニン」
といったシングル曲や、
昨日紹介した「マジックディスク」を含んだフルアルバム。
「ワールドワールドワールド」以来でしょうか。
開くとこんな感じ。

IMG_0208.jpg

「崩壊アンプリファー」のジャケが見えていたり、
色々と凝った仕込みがありそうな気がします。

取り敢えず1回だけ。
通して、歌詞に目を通しながら聴きました。
単純に気付いたこととして、
「いつかはなくなる」
そのまんま、であったり思わせる、というものであったり。
結構複数の曲の中に散りばめられていたような。
けれど、
かならず「希望」を感じさせてくれるものであった気が。

「さよならロストジェネレイション」という曲の、

「言え」

というフレーズが強烈でした(笑)

とにかく感動したのはCDの仕掛け。
あまり勧めてばかりなのは恥ずかしい気もしますが、
やっぱり「マジックディスク」のPVは是非観て頂きたい。
実際のCDで「まんま」と言うと言いすぎですが、
PVの中の女の子と同じような体験が出来る!
本当です!!
って、購入者以外は体験できないのですが・・・。

あと、公式サイトにアルバムと同名のスペシャルサイトがオープンしていますが、
この中の試みも面白い。

「あなたにとってのマジックディスクは何ですか?」

色々な人が自分の好きな色々なCDをアップ、
アップしたCDを好きな人が別にいるとCDを通じて人と人がリンクされる・・・。
僕も少しずつ「hina」でアップをしております。
僕のことはどうでも良いのですが、
音楽が好きな人は一度は覗いてみてはって本当に思います。

で、秋からのツアー情報がアップされましたが、
なんと、この秋田に、この、このど田舎秋田に、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONがクル━(゚∀゚)━!
ライブハウス「秋田クラブスウィンドル」というところで、
300~400人くらいのキャパでしょうか。
青森での初ライブを思い出します。
土曜日で調整も効かせやすいので是非参加したいと思っております。

で、ツアーは年を越えて来年もあるので、
関東、あるいは仙台と他にも1カ所足を運びます。

で、来月のナノムゲンですが、
チケット発売5分前にトラブル発生(勤務でした)。
気が付いたら完売してました・・・。
し・か・し、入手する手はずは整えました。
言わずもがなの「あれ」を利用した訳ですけれど・・・。
余計なことは考えず、
参加出来る幸せだけを噛みしめよう・・・。
ということでライブの日を真ん中にした3連休、
来月後半は関東に出没します。
QMAも少しは遊ぶでしょう。
その頃にはiPadも余裕で購入出来ると良いのですが。

先々に楽しみが生まれると途端にテンションが上がりますね。
嫌なことも当然いっぱいありますけれど、
頑張っていきましょう。
明日明後日は多分更新出来ません。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
