スポンサーサイト

--/--/--


「アイアンマン2」

2010/06/16

を観て参りました。
ここでも紹介した雷の際の無料券を早速使用しました。

前作の印象が良かったですし、
シャーロック・ホームズ」なんかも含め、
ロバート・ダウニー・Jrが良い感じでしたので。
どんどんカッコ良く見えてくるのはどういう効果でしょうか(笑)

恋人との関係。
自分をヒーローとして活かしつつ、
人間として死に近づけるリアクターの存在。
父親に関する葛藤。
バットマンスパイダーマン等々、
悩むヒーローというお話の流れはまだまだ止まらないようで。
出始めた頃は新鮮さもあって引き込まれたものでしたが、
どうも食傷気味の様な気もしてきていたり。
やっぱり、バランス、なんでしょうけれど。

ミッキー・ロークは良かったのでは。
必殺の猫パンチを繰り出し、
世界の注目の男だった頃の面影はどこへ?(笑)
以前にも書いたと思いますが、
彼についてはやっぱり「エンゼル・ハート」が強烈に。
複数回TVで見たと思うのですが、
1回目は意味が全く分からずただただグチャグチャグログロに怯え。
2回目ぐらいでようやく意味が想像出来るようになって、
興奮を覚えたことを思い出します。
ゲームの初体験だと「ポートピア連続殺人事件
映画だとこれがそうだったと思います。
ルシファー」も出てきていたのではなかったでしょうか。
また見てみたい気もしてきたり。
レンタルにおいてあるでしょうか?

と、話が逸れました。
国のヒーローの割に今回は随分狭い範囲でのバトルだったかも。
でも、最大の敵とのバトルはあっさりで好印象。
ありがちなのはいつまで続くんだよっていう殴り合いですが、
究極に打たれ強いもの同士の戦いなのか、
究極に攻撃力の無いもの同士の戦いなのか、
微妙な感じがしたりもしますからね。

バトルと言えば、
女スパイのバトルが1番凄かったかも。
有名女優が主役を張っているアクションものより、
よっぽど華麗で見応えがあった気がします。

今回もまた、
明らかに次がありそうなラストでした。
きっと観るでしょう。

次の更新は土曜日夜の予定。
iPhone4の予約も開始日に即済ませました。
楽しみだったりします。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
