スポンサーサイト

--/--/--


開幕直前

2010/06/11

予定を変更して、今日更新してしまいます。
代わりに明日出来ないと思いますが。

ワールドカップが始まりますね。
真剣に見るようになったのが1994年。
それ以降だと最も興味の薄い今回のワールドカップ
全てであったバッジョはもうピッチ上になく、
また、アズーリからもついにファンタジスタが消えた・・・。
実際の活躍がどうだったかは別として、
デルピエロトッティがいた頃が懐かしい・・・。
また、ケガ人が多いのも気になりますね。
しかし、単独のスポーツとしては最も注目度の高い大会であることに変わりは無いでしょう。
スター達のプレーをまったりと楽しみたいと思います。
新たなスターの誕生なんかがあると尚良いですね。
トルネでしっかりと撮り溜めて見ます。

休み(僕にとっての)のことを少し。
って、明日も休みですが。
水曜日は非番。
QMAの後になんと「ソラニン」の2回目を観ました。
今回はパンフレットもゲット。
いやぁ、監督さん若いんですねぇ・・・。
僕よりも若かったとは。
今度は、「あれっ、これは原作の方が良かったな」と思える点も。
でも、全く同じ場面でまた涙が流れてしまいました。
やっぱり良かった。

水曜日と今日でQMAもそれなりに。
検定を15クレ、全てS。
あと1問で6500点、というのがありましたが逃す。
もうすでに惰性になっている感じ。
オンダンも2回。
1回目は2人旅で14F。
2回目は3人でなんと同じ14Fで回戦落ちしてしまいました・・・。
やる気になっていただけにこれは残念。
こういうのは嫌ですね。

トナメも15クレ。
優勝が4回(ドラ3、内アイス1、フェニ1)
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者四段まで。

D【1-0-0-0#1-2】
P【1-1-0-0#1-0】
区間賞 社ラン文マルライランスポパネスポ○社順
D【2-0-1-0#3-2】
区間賞 スポセレ社マル

マッチは仙台勢と2回。

IMG_0189.jpg

アテナさんとは久しぶり。
形式に恵まれず呼びかけは出来ず。
お疲れ様でした。

IMG_0191.jpg

さくらこももさんとも1戦。
仙台以降結構マッチしているかも。
「ひなさんどもー」と先に頂いて、
「コモモサンオヒサ」と返すことも出来ました。
お疲れ様でした。

蹴鞠は悲惨極まりない状況。
新問なのか何なのか、見たことないのも増えた気が。

12問中たった9問の正解。
トータルは468/502、正解率は93.22%。
コツコツと積み上げてきたものが・・・。
また、コツコツやるしかないでしょうけれど。

何枚か。

IMG_0190.jpg

まーーーったく知らず。
4番の「ドメニコ・ディ・カルロ」という方みたい。
やっぱり知りません。

IMG_0192.jpg

これも全く知らず。
もしかして、「バトシュトゥバー」でしょうか。
なんでこうややこしい名前ばかりなんだよぅ(;つД`)

IMG_0193.jpg

またまたまた知らず。
どちらか、で迷って画像の通り答えたら不正解。
もう一方の「さがらとおる」で正解でした。

って、あらら、検定問題が混じってましたね。
まあいいか。
データというデータ全てを頭に詰め込まないといけない感じになってます、検定。

今月は後半にASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム発売もあります。
20日からはナノムゲンのチケット発売なのでどうにか手に入れたい。
日程的に横浜を狙うことになります。
嫌な嫌な研修があるとすれば8月は可能性があるので、
その前に発散しておきたいところ。
手に入りそうにないiPadより新iPhoneに興味が湧いてきました。
いや、どちらも買うと思いますが(笑)

次は日曜夜でしょうか。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
