スポンサーサイト

--/--/--


中毒

2010/06/07

土曜日の勤務後にすぐ帰るつもりでしたが、
トラブル発生で長時間の対応に。
晴れていたので???という感じで現場に向かったのですが、
現場方向に車が向いた瞬間に原因には思い当たる。
空が真っ黒でしたから雷だな、こりゃ、と。
現地に着いてみると予想通りで、
4つ程機器の交換を行いました。
前日の雷で何も無かったのは、
やっぱり運が良かったのだなぁ。
確実に「通り道」ってあるようですね、雷の。
ダメージを受ける場所って限られる感じ。
対策を立てても尚、こういう状況ですし、
長い付き合いになるのだろうって思います。

お休みは実家でゆっくり。
サカつくDSワールドチャレンジ2010
というのに嵌りまくっています。
まだまだ改善点はあるかと思いますが、
確実に前作より楽しめる内容。
チャンピオンズリーグの余韻が残っていて、
インテルのユニフォームに似せたチームで遊んでいるのですが、
ディエゴ・ミリートの加入はテンションが上がりました。
エル・プリンチペ」という愛称は、
ウルグアイの往年の名選手、フランチェスコリからとか。
確かに顔が似ています。
ちなみにフランチェスコリはあのジダンが憧れの選手に挙げたのを記事で読んだことがあります。
ミリートは今年の活躍があったのと、
バルセロナに兄弟も所属しており、QMAの問題もあったはず。
ワールドカップはそもそも出番があるか?
というのが1番の問題でしょうけれど、
出たら頑張って欲しいって思います。

あとは、「ソラニン」の原作漫画を読み終えました。
ああ、原作に忠実に作った映画だったんだなぁ、
ということが実によく分かりました。
ハガキを出すおじいさんのエピソードなんかは、
映画版の順番の方が効果的だったかも、とも感じる。
決定的な違いは、映画が美形に偏ったことか(笑)
とにかく色々な作品で、
主要な人物は美形でなければならない、
みたいな考え方が日本は強いのかもしれませんね。
わざわざ不細工(失礼)を使う必要はないでしょうけれど、
拘り過ぎかな、という気がしているだけですが。
いえ、宮崎あおいさんがキレイなだけで、さっぱりだった、
なんていう気は全然無くて、
逆にこの映画で見直した人間だったりするのですが。
しかし、今回映画にならなければ、絶対に読まなかった漫画だと思います。
自分が知らないだけで、
良い物はあらゆるところにしっかりとあるのですね。
視野を広く持っていたいものです。

明日は夜勤で明後日が非番。
で、土曜日まで休みとなります。
非番にお昼から遊んで、
なんと、「ソラニン」の2回目を観る予定。
音楽が重要な映画なので、
音響のしっかりしたところでも観たい。
そう思ったのでした。
次の更新はまた間があいて、
早くても土曜日夜になると思います。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
