スポンサーサイト

--/--/--


ストレート・チェイサー

2010/05/26

タイトルはなんとなく。
意味はありません。

勤務後、ひょんなことから後輩一家とお寿司を食べに。
なんと、ご馳走になってしまいました(笑)
当然払おうとはしましたが、固辞。
実は僕はこういう時に、
「いや払うから」
「いやいやいや結構ですから」
みたいなやり取りを延々と続けるのが大嫌い。
明らかに一般と比べて迅速に引きます。
ただ、
別の何かの場面でこちらがしっかりと返す。
そう決めているからでもありますけれど。
本当に、ごちそうさまでした。
また、後輩には小学生の子供が2人いるのですが、
この辺との会話が非常にスリリングで楽しいですね。
とにかく、予想の出来ない方向の話題が突然湧くし、
展開する方向もまた全く予想出来ません。
自分もこうだったんだろうか?(笑)

で、食事後にポロスへ出撃。
今日も苦しい戦いを続けて参りました。
前回撮影した44問の問題については1回は答えを目にする。
それで随分楽になるかと思って臨んだのですが、
なんと、今日同じ問題が出たのは精々10問くらい・・・。
新たな知らない問題の嵐で結局右往左往でした。
20クレで全てS。
記録自体は自己記録の更新は出来たので一安心。
正直、回収を諦めている問題もいっぱいあります。
25問全てが適度な難しさでありながら知っている問題。
そんな奇跡的なセットに当たることを夢見て数だけこなす。
そういうちょっと弱気な姿勢に早くもなりかけている感じ(笑)
もちょっと頑張るでしょう。

今日も5枚ほど。

IMG_0107.jpg

以前トナメでもこの問題と答えが同じのがあったはず。
問題自体同じ?
その際に回収して答えたのに間違った。
どうしても納得がいかない、そういう思いが記憶に。
今回理由が判明しました。
よくあることではありますが、「表記揺れ」。
僕が最初に見付けたサイトでの表記は「アブトリーカ」になっていたはず。
が、他に「アブトレイカ」になっている。
キューブなので全文字確認出来るので、
後者だということに気付いたのでした。
でも、表記があちこちで複数ある場合の答えはちょっと考えて欲しいと思います。

IMG_0108.jpg

分からなかったので調べました。
正解は「オクノウォ
しばらく頭に入らなかったのですが、
シンクロの選手で「奥野」っていたよなぁ~。
という連想をまず頭に浮かべることで解消しました(笑)

IMG_0109.jpg

こちらも調べる。
「北米でも」で判断しています。
正解は「キナーリオ

IMG_0110.jpg

こちらもすんなり頭に入らない問題。
未だにちょっと不安です。
正解は「スレイマニ」のようです。

IMG_0112.jpg

これも表記揺れがある?
調べてもずばりではありませんでしたが、
ギョクデニズ」という人みたい。

この10倍以上の分からない問題が出番を待っていて、
さらに増えることが予想されます(笑)

買い物はこちら。

IMG_0163.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新譜。
迷子犬と雨のビート
今年に入ってからリリースされている楽曲とはまた違った感じですね。
来月のアルバムも楽しみです。
あと、最近のジャケット、必ずちっちゃくメンバ4人が描かれているような。

IMG_0164.jpg

こちらも早速買ってしまいました。
浅野いにお、「ソラニン
この方の作品を読むのは初めてです。
映画は映画、なので、変な期待はせず、
まっさらで読むことが出来れば。
これもちょっと寝かせる予定。

さて、日曜日はまたまた「ボランティア」みたいなもので潰れますが、
土曜日が一応フリーなので、
いつもの散髪のため秋田へ。
なので、久々にサイレントヒル分校に行く予定。
協力プレーを数回と余裕があれば、検定もやりたい。
結構人がいるような記事を見るので、どうかとは思いますが。

懲りずに明日も遊ぶと思います。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
