スポンサーサイト

--/--/--


新問の嵐。

2010/05/18

1日秋田への出張。
可もなく不可もなく、いつも通りの感じ。
6月にまた人事異動があるとかないとか。
良い方向に動いてくれると良いのですが・・・。
ちなみに私は対象外みたいです(笑)

特に飲み会等も無かったので、
帰って来てからポロスへ。
昨日とは違った意味であと1歩が足りませんでした。
最近では非常に良い出来だったとは思います。
あくまで比較して、ということですが。

トナメを10クレ。
優勝が4回(ドラ2、フェニ2)
青銅賢者二段まで。
フェニ→ドラ。

P【2-0-0-0#1-0】
D【2-0-1-1#3-0】
区間賞 文○アニ多答スポランライマル

最後の○×に正解していればまたまた3連勝だったので残念。
ま、1問差で逃した、なんてのはしょっちゅうありますしね。
駄目駄目と悪く考えてばかりでも余計良くないでしょうし、
2勝出来たことを素直に喜びたいです。

IMG_0080.jpg

QMA7でこの個数は初めてかも。
毎度毎度思いますが、強い人はこれがデフォルトと思うと・・・。

途中、全く分からない問題で、
全く意味も無く「シャローン」と打ちました(笑)
次の問題も同じく分からず投げやりに「シャローン」と。
すると、同じタイミングで「シャローン」と打った方が。
えっ?って思ってCNを見たら、
CNが「しゃろーん」という方でした(笑)
大変失礼致しました。

蹴鞠は残念過ぎる1問が。
タッチライン」が答えの問題を「サイドライン」と恥ずかしい回答。
これがなんと決勝で3セットの最中。
使い手の中では当然単独不正解で顔から火が出るかと・・・。
が、こんな易問を落としつつも9問トータルでも他を上回り勝利。
ほっと胸をなで下ろしたのでした。
(サッカーで負けつつ他で挽回しての勝利だったら喜べない)

24問中23問の正解。
トータルは366/391、正解率は93.60%。
毎回このくらいの問題をこなしつつの1ミス程度なら良いのですが・・・。

しかし、日本代表発表後ということもあり、
関連の新問を今日だけで10問くらいは見たような気がします。
全部あっさり正解出来てしまったので1枚も撮らずに終わってしまいましたが(笑)

代わりに何枚か。

IMG_0079.jpg

紹介済みですし、易問の部類と思っていましたが、
が、以外と効いていたので。
正解は画像の通り。
バリージオ?」っていう感じの間違いが浮かぶのでしょうか?

IMG_0081.jpg

他のブログの記事にもありましたが、
こんな感じに答えが隠れるのは回収対策でしょうか(笑)
これも紹介済みですが。
メルカート」ですね。

IMG_0083.jpg

こちらも紹介済み。
これで正解率が20%弱。
うーん・・・。
このシーズンの主力がマンチーニビアッリですね。

最近では珍しく正解率1桁の問題(6%)の問題も拾いました。
自分は初見から知っていた問題。
サービスで出そうかとも思いましたが、
これも紹介済みだったはずですし、
いよいよ隠すことにしました(笑)

ああ、あと、今日はEL(ヨーロッパリーグ)決勝カードのチーム当て多答も新問で。
次の機会があれば撮ってきましょう。

あまりにも毎日なので、明日は休みます。
明後日は多分飲み会なので連休でしょうか(笑)
まだ衣服が冬物なので切替をゆっくりします。
夜は肌寒くなったりしますけれど。
金、土休みなので金曜は遊ぶでしょう。
映画は今週はちょっと微妙。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
