スポンサーサイト

--/--/--


1点が遠い・・・。

2010/05/17

本日は現場作業。
暑いくらいの日差しで、
半分以上上着を脱いで仕事をしておりました。

勤務後にポロスへ。

トナメを10クレ。
優勝は無し。
青銅賢者初段まで。
ドラ→フェニ。

D【0-0-0-0#7-3】

今日はごく普通のドラだったのでは。
決勝には徹底的に上がれず。
1度、準決勝で全問正解がありましたが、
スピードが足らず1点差で脱落・・・。
力不足を感じる毎日。
しかし、それなりに勝負出来てる感じはあって、
どうにかモチベを保ったままだったのですが、
最後がまた悲惨。
1回戦さえ突破すれば、という最終クレ。
前半の社会で0点をかまし、万事休す。
問題に出てくる単語自体人生初、という絶望的な戦いでした。
WCCFで、
「あー!!もうなにやってんだよこのやろー!!」とかゲームの選手に喚いていた人が。
それを見ていたので、かろうじて自分を抑えました(笑)

マッチがお二方。

IMG_0073_2.jpg

プリズまさん。
今回は結構頻繁にマッチしているかも。
途中手も足も出なくなって、
「ぷりずまさんごー」と打っておきました。
お疲れ様でした。

IMG_0076_2.jpg

ベレッツァさんとも1戦。
こちらは呼びかけは出来ず、残念。
お疲れ様でした。

当然、サッカーは0でしたが、予習等から何枚か。
今日も結構多いかも。

IMG_0071_2.jpg

昔からの問題。
もう「伝説」の域の選手。
見たことある人、プレイヤには存在しないでしょ(笑)
マジック・マジャール」の一員だったはずですね。

IMG_0072_2.jpg

まさに旬の問題。
3日後?くらいに行われる決勝のカードですね。
ワールドカップに勝るとも劣らぬ晴れ舞台でしょう。
上2つ、インテルバイエルン・ミュンヘンが対戦します。

IMG_0074_2.jpg

芸能にして下さい、こういうの。
知識としては持っていなかったので、
年齢(自分の主観)で単純に並べる。
堀北新垣逢沢で正解でした。
最後の方は容姿が思い浮かびません。

IMG_0075_2.jpg

全く興味も知識も無かった問題。
適当に選んだスウェーデンが正解でした。
他にはフランスブラジル中国
QMAの問題で見たことがあるかどうか、でしか分からないですね・・・。

最後は毛色を変えて。

IMG_0078_2.jpg

ちょっと前からある問題ですね。
最近の「帝都物語」シリーズの作品の登場人物でしたので。
読んでいなければ存在を知らずに死んでいたでしょう(笑)

遅くなりましたが、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの抽選は落選。
6月末?からの一般販売でチケットを取りたいと思います。

さて、来週からの新検定の情報が。
京都検定とはこれまたピンポイントな。
右京さんと電話をしながら逐一答えを聞けばSランクは可能でしょうか(笑)
そしてそして、
ワールドサッカー検定
ワールドカップ限定では無さそうですよね。
Jリーグ検定ってなるよりは楽かなとは思います。
前回の実力テストなんかも踏まえて取り敢えず・・・、
300位以内くらいを目指しましょう。
Sランクなんてのはお茶の子さいさいでしょうけれど。
現実的に目標設定をしてみました(笑)
それなりに、頑張ります。

明日は1日秋田への出張。
何事もなく帰って来られればまた遊びに出ます。
あまりにも不甲斐なかったので。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!

ものすごいところから振りが(笑)
京都人は意外と京都を知らなかったりしますよー(自慢になりません)
修学旅行生の方がよく京都を勉強してるかもしれません。
でも京都の人間としてはやっぱり自分でSとっとかないと、でしょうかねぇ(笑)

そしてこそっと名前の色が変わりましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>右京さん

突然済みませんでした(笑)
確かに・・・、
秋田で観光するなら?って聞かれても、
「無い」とか言いそうな自分を思い出しました。

一応、グラフ見て変えたりしています。
ご指定があればそれに合わせますよ~(笑)

>お忍びのお客様

訂正&情報またまたありがとうございます~。
ドイツが答えの問題は言われて思い出しました。
自分の記事、どうもビーチサッカーと混ざってたりするような(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
