スポンサーサイト

--/--/--


恥を知れ!恥を!

2010/05/16

自分。

毎度過ぎてあれですが、弱すぎて涙が出そう。

昨日は予定通り試験を受けに秋田へ。
飲み会もまた予定通りでしたが、
あまり気分は乗らず1次会で直ぐに帰って来ました。

今日は朝からポロスへ。
久しぶりとなりました。
酷かったので淡々と。

トナメを20クレ。
優勝は2回(ドラ、フェニ)
大賢者十段のまま。
あすかさんの記事を参考にすると「ミドル層」ですね(笑)
いろいろな意味で当たっていると思います。
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-0-0#4-3】
P【1-2-0-1#4-2】
区間賞 ノンセレ・アニキー文セレスポマル
D【1-1-0-0#1-0】
区間賞 スポセレ芸マル

3クレで石の獲得数が8個、とか悲惨極まりない状態でした。
ミノ落ちの目前まで行きましたし・・・。
前作より正解率は少し良いのですが、
感覚的には全然答えられていない。
トナメ方式変更の関係なのでしょうか?
ちょっと分かりません。

サッカーブンデスリーガの連想問題を落とす。
いくら興味の無いリーグの問題でも、
ヒントが4つもあったら正解しないと・・・。
18問中17問の正解。
トータルは343/367、正解率は93.46%。

新問もがんがん見かけるようになって、ちょっと不安。
予習では余り時間でのみサッカーを選択しているので、
まだまだ見る問題数は少ないので。
予習を全て埋める、これは譲れないところなので、
なんとか両立させて頑張ります。

何枚か。

IMG_0066_2.jpg

新問&初見。
知らなかったのですぐに調べました。
パチューカ」だと思います。
クラブワールドカップ」になって現在の開催は日本じゃないし、
興味も薄いんですよね~。

IMG_0067_2.jpg

こちらも新問&初見。
確か、昨年がブランボルドーだったはず。
で、今年は途中で失速したというニュースを見た記憶が。
で、「マルセイユ」を選択したところこれが正解。
「名門」ではありますよね。

IMG_0069_2.jpg

全く知らない状態で適当に並べたら正解だった問題。
この流れで「ゆきっち」で正解でした。

IMG_0070_2.jpg

難しい問題ではありませんが、たまには。
画像の順番で正解です。
うろ覚えですが、フィオレンティーナにもいたのかな?

IMG_0068_2.jpg

QMA7で新たに増えた画像問題。
フォーメーションを画像で出して、選手のポジションを選択させる問題。
非常に楽な問題で助かっています。
当初心配だったのは、「CB」とあった場合に、
どこまで厳密に答える必要があるのか?ということでした。
4バックの場合、「CB」も一応、右左があるっちゃある。
そこまで求められているのかな?と。
しかし、そこまでではなかったので今まで間違いは全く無し。
ただ、気を付けなければならないのが、
「左サイドバック」とか「右ウイング」とか固定ポジションで有名な選手。
都並敏史が問題で出たときに、
上記のことがあったので「SB」だけ当たれば右左関係ないのかなぁ・・・、
と簡単に考えつつも念のため左を選択。
「狂気の左サイドバック」ですからね。
と、右を選択した方はしっかりと不正解でした。
気を付けましょう。

明日から通常のお仕事。
出張が1日あるのと、
週末はボランティアという名で強制労働あり。
来週もだったような・・・。
ま、淡々と乗り切りましょう。
明日も遊ぶと思います。
実は、一連の衝動買いの中でトルネも購入。
そんなに数は多くありませんが、
TV番組に後ろ髪を引かれる心配も無くなりました。
悪い評判も目にしたりしましたが、すこぶる快適です。
多くを求めすぎていないからでしょうけれど。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
