スポンサーサイト

--/--/--


「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 」

2010/05/14

昨日は予定通り個人的なイベントで飲みに出かけました。

本日はまあ、普通の業務。
勤務後、映画の前にポロスへ。

ここでかつてない現象が発生。
行った段階でプレイヤは1人。
席についてカードを入れたのですが、
「回戦が混雑しています」みたいなメッセージが出て強制排出。
隣の台、その隣と試しましたが同じ。
店員さんを呼び出しましたが、
コナミ、混んでいるようでして、時間をおいてみて下さい、とか。
確かに反対側のお馬さんのゲームでも同じ現象が。
が、が、1人悠々とプレイしている人はなんなのよ(笑)
その後も何回か試しましたが状況は変わらず。
結局今日は断念しました。
明日も遊べないので、ちょっと辛かったり・・・。

映画を話題?作を。
良く考えてみるとTVドラマは殆ど見ていませんし、
まともに観たのは劇場版の前作のみ。
方向性というか、
ベクトルというか把握してないなぁ、なんて。
前作の印象や最近のTVでの映画?なんかで、
一層、あまりにも「ベタ」かなぁ、なんて思っていて、
正直今回も期待せずに観に行きました。

いやぁ、やっぱりいっぱい仕込んでますね-。
ベタ過ぎると思いつつも、結構笑ってしまいました。
松平健さん。
今の部下が前職の時代に会ったことがあるそうで。
「○○という噂がありますが、本当だと思います!」
なんて聞いていたので、微妙ーな気持ちで見ていましたが、
いやいや、良い味が出ていたと思います。
○を使った時○短○トリックの下りでは堪えきれませんでした。
背景にあったあの事件は、
福来博士の事件がモチーフでしょうか。
リング」でも扱われていたと記憶していますが。

夏帆さんの○○の悲劇の下りなんかは、
ミステリで沢山前例がある。ような気がします(笑)
仮面ライダの人が出てたような気がしますが、
2人のエピソードは本当に、
「あれ、これって泣いちゃっても良い場面かも」って思えるものでした。
が、決してその方面に突っ切っては行かないんですよねぇ。
「死」の扱いも本当にぞんざいというか軽いです。
この辺りは何か拘りなのでしょうか。

何れ、「ストーリー」云々で楽しむ作品ではないですよね。
積極的にネタを探して楽しく笑っているのが良いのでは。
個人的には、開始10分も経たずに登場した、
加藤保憲もどき」が1番のツボで、これだけで元が取れた気分です(笑)
良かった。

明日は秋田で資格試験。
受けるだけ無駄な試験で、
実施する期間を潤わせるためのものでしょう。
プチ天下りだと認識していますが(笑)
終了後はまた飲み会になりそうで、また更新は休むでしょう。
また遊べないなぁ・・・。
明後日はがっつり遊ぶと思います。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試験頑張ってください

松平さんのあの呪文はともかく、例の乗り物はw
まぁ、あのあたりも作品の味の一つなんですが。

プレイできなくて残念でしたね。コナミの回線混雑はこちらでもありました。たまにあるので困るんですよね。結局繋がるようになったのは22時過ぎでしたが、お客さんとんじゃって散々でした。

Re: 試験頑張ってください

>ちょいさけさん

呪文の方は全く気付いてなくて、ググりました。
いやはや、こてこてですね~(笑)

人が減ったような印象しか無いので、
「回線混雑」って言われてもなぁ~、とか思ってました。
色々な所で「コストダウン」なんでしょうか。

試験の応援、ありがとうございます。
独自の試験なので詳しくは書きませんが、ええ、悲惨でした。
「無理」と3分の2程度、途中でいなくなったりしてました(笑)

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
