スポンサーサイト

--/--/--


鳩山政権支持率並の

2010/05/12

急降下を見せております、正解率が・・・。
前半10クレ終えたぐらいの時は本気で、
「辞めたい」って思うくらい駄目でした(笑)

本日は非番。
お昼まで軽く休んでポロスへ。
トナメを20クレ。
優勝が3回(ドラ)
大賢者十段まで。
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-2-0-0#5-3】
区間賞 社セレスポキー文パネスポキースポパネ芸マル
P【0-2-1-0#1-1】
区間賞 スポセレライマル
D【3-0-0-0#1-1】
区間賞 理パネスポキュー

今日は魔神戦も2戦。
1勝1敗、でした。
負けたときは自分が65点でトップだったので・・・。
流石にちょっと点数が足りなかったようですね。

水曜日ということで右京さんとマッチ出来れば、
と思っていましたがこれは叶わず。
フェニから上がると数クレはメンバーが限られるようですし、
やっぱりままならなかったですね。
夕方の方が良かったのでしょうか。
次の機会があれば大体の時間帯ぐらい合わせたいと思います(;・∀・)

と、別方面ではマッチがあり。

IMG_0059_2.jpg

もろに「いぬひろし」ですので、間違い無いとは思ったのですが・・・。
確信が持てずに結局呼びかけ等は出来ませんでした。
どうだったんでしょうかー?(笑)

そして、この方とは2戦。

IMG_0062_2.jpg

仙台で蹴鞠縛りにお付き合い頂いたさくらこももさん。
お付き合い頂いたにも関わらず、
碌な挨拶も出来ずということでちょっと後悔があったり・・・。
なので、絶対に呼びかけはするぞ!と意気込んで臨んだら、
早速のグロ問題でとっとと答えは諦める(笑)
「サクラサンドモッ」と打ったのですが、
なんと、同時に「ヒナサンドモー」と頂くことが出来ました。
本当に、「印象悪かったろうなぁ」的な凹みもあったので、
正直非常に嬉しかったのでした。
本当にありがとうございました。
&、お疲れ様でした。
今日改めて、準決勝の前後半戦が本当に自分にはきつい、
と考えていたところだったのですが、
それがさくらこももさんとの対戦でも如実に。
スポーツでしっかりと捲っておられたのに対して、
こちらは苦手が駄目なのは当然としてスポーツも取り切れない。
こういう所で差が出てしまいますね。
しかし、正直、決勝までご一緒出来れば蹴鞠6問確定!
という嬉しい予想が3割。
その6問で恥かくのも嫌だな、が7割だったので落ちて良かったかも(笑)
とんでもない簡単な問題を今日も1問落としてしまったし・・・。

そんなサッカーは18問中17問の正解。
トータルは326/349、正解率は93.4%。

復習も込めて何枚か。

IMG_0060_2.jpg

ニュース問題で答えも知らなかった問題。
もしかして、3強以外だった?と選んだらそれが正解。
トゥエンテ」でした。

IMG_0061_2.jpg

サッカーで尚かつご当地問題。
難しい並べ替えでもないでしょうけれど。
画像の通り、「ブラウブリッツ」で正解でした。

IMG_0064_2.jpg

ど忘れで答えられなかった問題。
MIO」だったのですね。
やっぱり、ある程度定期的に見ていないと駄目ですね。

最後はサービス。

IMG_0063_2.jpg

紹介済みの問題。
こういうのは出来るだけ隠しておいた方が自分のためでもありますが(笑)
正解率一桁の問題ってどんどん減っていますよね~。
効かなくなるわけですよね。

裏ドラが確実に存在する証拠。

IMG_0065_2.jpg

COMもかなり混じりましたが、
一応全てプラチナでした。
って、これが今月初というのが情けないのですが・・・。
多分、今後はもう無いだろう思いまして、
恥さらしを許して頂ければと(笑)

QMAの問題関連でネタもちょっとあるかなと思っているのですが、
別の機会にします。
最近ずっと書くのを忘れてしまっていて機会を逃してばかりですが。
明日は個人的なイベントでちょっと更新は休むかも。
明後日は定番の映画を予定しています。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラウブリッツ問実装されたのですね!
しかも「Jリーグを視野に」とは。
(株主としてはうれしい限りです)

それにしても3勝は壮観ですね。

∑(゜Д゜ノ)ノ

はい、間違いないですw

てか、すみません…。
マッチに気付いてませんでした…orz

HINAさん、この時の予選で区間賞取ってませんでしたか?
それなら、なんとなく覚えてるかも…。


最近は、仕事の関係でミドルプレイヤー化してるので、情けない所を見せてなかったか心配です(´・ω・`)イヌーン

いぬひろしの後につけた「X」は、今作は右側を頑張ろう!と決めた決意表明みたいなモンですw
予習で必死に右側やってます(;・∀・)ゞ

決勝は芸タイしか投げませんけどねw

今日は

マッチできなくて残念でした。
ちなみに水曜日はこのところいつも12時過ぎから16時前後でのプレイです。多分時間は目一杯被っていたと思うんですが、組がすれ違ったのかあたしが下ドラふよふよだったのかが原因でしょうかね(汗)

でもこれに懲りずにHINAさんの水曜非番をお待ちしてますのでマッチできたらお願いします~♪
そして蹴鞠問題はいつも参考にさせていただいてます。多謝なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様遅レス済みません(*_ _)人ゴメンナサイ

>あすかさん

やっぱり、名前はチェックしていたので大丈夫でした。
「株主」なんですか?
子供を見守る親の様な心境でしょうか(笑)
駅でのアピールなんかもたまにやってますよね。

ドラ2軍はフェニより簡単かも、
なんていう話もありますからね(;・∀・)
でも、嬉しかったですね、やっぱり。

>いぬーんくん

やっぱりでしたか、呼びかければ良かったですね・・・。
タイプ出来る形式で殆ど分からなかったし(笑)
余裕がなくて、区間かどうか記憶がありません・・・。

情けないところなんてありません。
大体、右側を頑張ろうと決意できるだけで尊敬してしまいます。

こっちは頻度の割にさっぱり強くならなくて、
いい加減情けなさをひしひしと感じております。

>右京さん

ああ、時間もあってたのに、駄目だったんですねぇ。
やっぱり、2軍強制連行はこういう面ではちょっと大きいのかも。
けれど、結構意外なマッチもありますし、
諦めずに待ちたいと思います。よろしくです。

しかし、蹴鞠参考にしてます発言を見る度に、
本当に、「あんまり勉強しないでっ」って思ったりして(笑)
お手柔らかにお願いします。

>お忍びのお客様

本当にありがとうございました。
スポ出現( ゚д゚)ビンゴー
蹴鞠一問も出ず(´・ω・`)ショボーン
って、結構な頻度であるような。
おっしゃる通りだと思います。

あと、報告もありがとうございます。
最初が4択だったので捌けましたけれど、
しょっぱながスロットだと駄目だったかも・・・。
エールディビジも中々メジャにならない感じですしねぇ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします~。

No title

ブイショベツは前にアテナさんから教えてもらったので無問題←

弱ドラは消えたみたいですが、平均順位によってマッチング調整があるみたいです。
なので平均順位が低いと低い人中心に集められるみたいなので、弱ドラみたくなるみたいですね…

Re: No title

>グシンさん

え?無問題増やさなくても良いですよ~(笑)

マッチング調整ですか・・・、なるほど。
前々から、多数派かどうかは知りませんが、
フェニとドラの間に増やせ、とか、
ドラのさらに上をとか意見は出ますよね、某掲示板なんかにも。
そういったニーズにコンマイなりに応えたということでしょうか・・・。

って、平均順位ということは、
グシンさんとマッチするようなことは稀っていうことですよねぇ。
そういったあたりは残念かも。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
