スポンサーサイト

--/--/--


黒歴史

2010/05/10

という感じの悲惨なトナメでした。

勤務は予定外で1日中現場仕事。
天気が良くて気持ち良く仕事出来ましたが。

勤務後はポロスへ。
トナメを10クレ。
10クレ全てが裏ドラとしか思えない状況だったにも係わらず・・・。
優勝は無し、てか決勝進出も無し。
大賢者八段のまま。
ドラステイ。

D【0-0-0-0#9-1】
区間賞 文セレスポマル

弱い・・・、弱すぎる・・・。
今日も半分も正解出来なかったかも・・・。
弱いなりにフェニに落ちれば決勝への進出率も上がり、
定期的にサッカー問題に触れることでまだモチベ的には良いかも。
今日は上がるでもなし、
落ちるでもなしで逆に駄目でした。
興味のある検定があったり、
協力プレーが出来れば気分転換にもなるのでしょうけれど、
ポロスはそれも無いですからね。
って、トータルで見れば同じようなお店ばかりなのでしょうけれど・・・。
仙台に行ったときに、
よすだぁーさんから、
「次回か次々回にワールドカップ検定決まりらしいですよ」と聞きました。
その辺があればちょっとは違うかなって思いますが。
取り敢えず備えとして、
開催年と優勝チームは全て覚えましたが、
本職の方達にとっては基本中の基本、みたいなものでしょうねぇ・・・。
ずっと悪いままなので、踏ん張りどころかなとは思っております。

ワールドカップというと日本代表メンバが発表になったようで。
あすかさんが大喜びだったりして。
1つだけ。
監督のコンセプトは重要でしょうし、
予選を戦い抜いたメンバで本戦に臨みたいという気持ちも当たり前。
しかし、
リーグを連覇に導いたチームの中心選手や、
得点王が選ばれない代表。
数少ない招集試合でアピール出来なかったからでしょ。
という意見は当然の様で酷だと僕は思います。
監督の「好み」でそもそも呼んでもらえない選手、
呼ばれても出場時間が数分の選手、そんな選手が一杯なのでは。
だからこそ、基本中の基本、
リーグでの戦いに全身全霊を込めて臨んでいるのでは。
そのリーグの戦いの結果がしっかりと評価されないのでは、
選手は一体どこで頑張れば良いのだろう?
と、素人考えで思ってしまいます。
正直、期待、は出来ませんが、本戦はしっかりと見たいと思っています。

さて、iPadの予約が始まりましたが色々と微妙かも。
ストアで予約出来るのはWi-Fiモデルのみみたいなのですが、
この田舎では一体どこで繋がるんだよっていう気がするし・・・。
で、+3Gモデルに関しては新たに通信契約を結ばなければならないみたい。
尚かつ、1番近いお店が仙台って・・・(笑)
iPhoneユーザは少し有利!
とかも何も無いんですよね~。
金額的にきつい訳ではありませんが、
殆どiPhoneでまかなえるやん、
ていうものばかりでは本当に「おもちゃ」かなぁと。
即購入はちょっと見送って情勢を見極める方向に傾きかけています。
ま、発売直後に突然東京に!
っていう可能性も0ではないでしょうけれど(笑)

明日は夜勤。
更新は休むでしょう。
明後日は非番なのでお昼過ぎ?くらいから、
遊びに出ると思います。
上向くと良いのですが。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こそっと

水曜非番の文字を見て(笑)
マッチできるかもと楽しみにしておきます~♪

そしてiPadはあたしも様子見です(汗)
ちょこっとデータ触れる携帯HDDくらいにしか思えなくて……。

Re: こそっと

>右京さん

休み(非番)は20クレデーですので(笑)
4時間は遊んでると思います。
ままならない部分はあるかと思いますが、
こちらも楽しみにしております!

もっと電波まみれの世の中なら(笑)、
随分違うと思うのですが、
えっと、インフラ?って言うんでしょうか、
有線すらまだまだのところも多いでしょうしね・・・。
買ったらしっかりレポしますので。
買ったら・・・(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
