スポンサーサイト

--/--/--


「協力プレー」初体験

2010/05/03

朝から秋田、ロックンボウルへ。
朝一で入ることになりました。
開店時間になってもドアは開かず、
開いたと思ったら照明が入っていないところがあったり、
大丈夫かいな、と思う。

さすがに朝一だと誰もおらず。
早速協力プレーを体験。
1戦目は2人で14Fまで。
2戦目はなんと1人だったので2Fで即止め。
時間が早すぎるのかと思ってトナメを挟み、3戦目。
4人で臨み、18Fまで、でした。
惜しいところまで行ったのですが・・・。

トナメとは違った緊張感が新鮮ですね。
また、自分一人だけ間違ってばつの悪い思いをしたり、
逆に自分一人だけが正解だったのに・・・、ということも。
しかし、トータルで見れば間違い無く「お互い様」でしょうし、
ネット越しではありますが、
励まし合いながら頑張るのが楽しいのだと思います。
非常に印象は良かったです。
ただ、やっぱりパセリの減りは早いですね(笑)
あと、パセリさえ気にしなければ石稼ぎには最適でしょうね。
遊べるお店とそうでないお店があるというのやはりおかしいのでは。
月に1、2日しかプレイ出来ない方が金銭的には楽でしょうけれど。

まあトナメが基本だと思いますし、
トナメ重視でずっと行くつもりですので、大きな支障はありませんが。

も少し遊びたかったのですが、
お昼に出てから戻った後はもう満席の状態。
200円3クレ、協力プレー、
何れも短くても20分はかかるはず。
待つのはどうも嫌だったのであちこちに寄り道。
数回戻って確認しましたが、空く感じが無かったのでそのまま帰りました。
もう1戦くらいはしたかったです。
今月はもう1、2回は秋田に出る予定ですので、
その際に可能だったら寄ってみたいと思います。

トナメは3クレ。
優勝が3回(フェニ)
大賢者五段まで。
フェニ→ドラ。

P【3-0-0-0#0-0】
区間賞 理パネおもちゃアニパネ芸セレ

サッカーは試合における審判の数を単独不正解。
プレイヤーの経験が全く無いし、
勉強もしていないのでルール関係は簡単なものでもこんな感じです。
同業者がいた時だったので恥ずかしかった・・・。
最終順位では上回りましたが、
それよりもあの1問を取りたかった、というのが本音ですね。

12問中11問の正解。
268/288、正解率は93.06%。
やっぱり、90%台の死守というのが現実的な目標か。
前作はHARDだけでやっていたので、
随分力が落ちていたりするのかもって思っていますが。

明日も休み。
ホームでしっかりとトナメに励みます。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
