スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の試練・・・。

2010/04/17

16日、17日のQMAをまとめて。

最初に何と言っても反省とお礼を書かないと。
僕を含め予習が埋まりきっている人なんていないわけで(多分)、
店対を楽しもうにも十分には楽しめない可能性が高い。
なので、以前の様な店対祭は今回は無いと勝手に思い込んでおりました。
ライブの会場に向かう途中で、
プリズまさんから「声掛けしてました」と教えて頂くまで本気で、
「知り合いの方々がたまたまいつも通りの店にいた」
と、で思っていました・・・。
そういったことと、生来の人見知りが災いし、
いつも通りきちんとお話しすることが出来ず。
最低でもお別れする際にはしっかりとお礼できれば良かったのですが、
軽い会釈するぐらいになってしまいました。
こんな場でなんですが、申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みなさま本当にありがとうございました。

では、まずトナメを整理。
2日間、駅前タイトー、サープラ、ZOOPといつもの3店で。

30クレ。
優勝が3回(ドラ2(ゴールド1)、フェニ1)
賢者六段まで。
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ。

D【2-2-4-1#2-3】
P【1-0-1-0#1-0】
D【0-2-1-0#4-3】
P【0-1-0-0#2-0】

メモ帳を忘れていったため、区間賞は不明。

ドラ2軍戦でも勝てないのもいつも通り。
サッカーがちょっと残念。
2日間で全く分からない問題は1問のみだったにも関わらず、不正解が2問。
初歩的どころでないミスを犯したのが本当に(´・ω・`)ショボーン。
2日間で65問中63問の正解。
トータルは163/174、正解率は93.67%。
ペースはちょっとは良くなって来たと思います。
問題も数問良いのがありましたが、
後にストックしておこうと思います。

店対は4戦。

IMG_0021.jpg

アルルナジャさん、NIさん、プリズまさん。
定番のメンバーとフリーで対戦。
はい、もうオープンにしますが、
今回はアイコを選択、CNは「A-ミヅチ」で戦っております。
宣言していた通り、小説のキャラクタ。
荒俣宏さんの「シム・フースイ」というシリーズの登場人物。
誰も知らないでしょうし、
見ても印象に残りにくい名前で良いと思っています(笑)
結構、仙台の方々とはアイコが被ってしまったようですね。
これは仕方が無いでしょう。
あ、この回は2位でした。

IMG_0022.jpg

よすだぁーさん、さとうすいかさん、ASKAさん。
なんと、全員初対面。
これもフリーで対戦。
よすだぁーさんから「サッカーで挑みます!」
発言があって心臓バクバク。
後でも書きますが、ついにこの日が来たかと・・・。
これはまあ、サッカー×2だったので何とか1位。

IMG_0023.jpg

メンバーを入れ替えてタイピング縛り。
これは3位でした。

で、で、ハイライトの4戦目ですが・・・。
ついにあのお方と「本職」の方が合流されまして、

IMG_0024.jpg

サッカー縛りと相成りました。
サッカー縛り自体は初めてでも何でもありませんが、
いつもは苦手な方3人を巻き込んで行っているわけで、勝利自体は当たり前。
何戦もこなす中で、
「1回だけ、俺TUEEEEさせて下さい!」的なニュアンスがあったと思うんですよね。
我が儘に付き合って貰っている、
と言っても過言ではないでしょう。
で、密かに危惧していたことがあって、
「本職に囲まれたらどうなるんだろう・・・」という。
そんな中、さすがに使い手4人は中々無いでしょうけれど、
私、サッカー使い(仮)
よすだぁーさん、サッカー使い(笑)←自称しておられました。
1モンナシッさん、「無双」のお方です。
そして、さくらこももさん、サッカー使い
(この方には既にQMA7で痛い目にあっていたような記憶が・・・)
こんなメンバーで、
「お手並み拝見」的な戦いと相成ったのでした。
心臓はバクバク、手には汗、これほどの緊張感がかつてあっただろうか!
って、本当にそんな感じに。
早い段階で大きなリードも取れない。
結構なグロ問でないと落としてくれないために緊張感が解けず(;・∀・)
どうにかポロポロと落としてくれる展開の中、
さくらこももさんは全くミスをしてくれず、
良くてスピード勝負かなぁという感じが濃厚に。
そんな中、勝負を分けたのがつい最近ここにアップした問題。

DSC05288.jpg

4月4日の記事に書いていましたね。
正解が「くのいち」の問題。
これを回収していたのがたまたま僕だけだったようで、
この1問でどうにか1位となることが出来ました。
実は店対での全問正解は初めてだったりするのでした。
嬉しいも何も、とにかく恥をかかなくてよかったとホッとしました。
マルチ系の問題が少なかったので助かりました。
しっかりと抑えていないので・・・。
運に助けられた勝利だったと思います。
すぐに話が出ましたが、
専門でも何でも無い1モンナシッさんで318点台でしたからね・・・。
恐ろしい・・・。
皆様、揉んで頂きまして、本当にありがとうございました。
サッカー使いです!
なんてあんまり大きな声で言っちゃいけませんね、はい。

店対は出来ませんでしたが、サトヤマさんもいらっしゃったかな?
店対で女性の方と対戦するのも本当に久しぶりでした。
東京で1度あったきりですね・・・。
でも、本当に話が出来なくてあれですね、はい。
当方、聴くのはいくらでも聴きますので、よろしくお願いします(笑)
オンオフ双方でマッチすることが今後もあると思います。
どうかよろしくお願いいたします。
しかし、仙台では嫌な思いをすることがいつも全くありません。
みなさま、本当に本当に(TдT) アリガトウございました。

明日は勤務。
フェニに落ちたままなので、
勤務後はまた遊びに行ってしまうかも。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去の記事の写真にちょこっと写ってたので、「アイコで頭文字がA」というのは分かってたんですが。自分がマッチしたときに呼びかけてみようかと思ってたんですが、その前にオープンにされちゃいましたね。

Re: No title

>ちょいさけさん

ちょっとなら誰も見ないだろうと、
修正をサボってた写真でしっかり見られていましたか(笑)

もちょっと引っ張ろうかどうかも悩んだのですが、
オープンに踏み切りました(←おおげさな)。すみません(;・∀・)

No title

先日はお世話になりました。ありがとうございます。
サプラに着いた早々蹴鞠縛りに放り込まれるわたくしの身にもなってくださ(←
というのは冗談で、4位でもこの点数とれたのに満足してますww
くのいちは自分も他の2人差し置いて答えられたのでよかったです。HINAさんのブログで見てたからです~。
あと今偽装紅玉目指していて決勝は赤投げてるんで、前よりは赤に抵抗がついてるような気がします。

Re: No title

>グシンさん

> サプラに着いた早々蹴鞠縛りに放り込まれるわたくしの身にもなってくださ(←

そういえば、蹴鞠縛りって、常にグシンさんに入ってもらってますね(笑)

> くのいちは自分も他の2人差し置いて答えられたのでよかったです。HINAさんのブログで見てたからです~。

すみません(;・∀・)
自分だけだと勘違いしておりました。
しかし、本当に僕の所で覚えられたのだとすると・・・、
どう考えても失敗しましたね(笑)
あまり覚えないで下さい、本当に(笑)

今後もよろしくお願いします~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。