スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀河不動産の超越」(ノベルス)

2010/03/23

お休みの間に1冊読み終えました。
ハードカバーに続いて2回目。

DSC05269.jpg

お馴染み、山田章博さんの絵ですが、
ハードカバーの装丁が良すぎた気がします。
やっぱりやっぱり不思議な味わいがあり、
やっぱりやっぱり得も言われぬ感動がありました。
自分では勝手に「少し変わった子あります」と同じようなポジションと考えています。
振れ幅の大きい(狙った結果でしょうけれど)作家さんだと思います。
帯に、
「無気力・無関心・無感動」とある。
ハードカバーもそうだったように思いますが。
どうもこれはしっくりこないです。
別に普通じゃん、って考えてしまう自分がおかしいのか?

今回読んでみて「おっ」と思ったのは。
以下のような文章。

「人は良いことも悪いことも何かのせいにしたがる」
「神だったり、悪魔だったり」

特に悪いことなんかは逃げたい気持ちから、
何かのせいにしたがるのは確か。
良いことは神様のお陰っていうのは、
自分で自分をバカにしているようにも思えてきました。

何度も書いていますが、僕はロベルト・バッジョの大ファン。
しかし、信者にはあらず。
どうしても気に入らないこともあります。
彼のある自伝の内容が実に、
「上手くいかなかったのは自分の責任、良い結果は御仏のおかげ」
全てに渡ってこんな感じでした。
あなたの努力って何なのよ!?って本気で腹が立った記憶が。
10数年ぶりに連絡の会った友人の用事が勧誘だったり、
職場の上司の呼び出し(仕事関連だと思っていた)がやっぱり勧誘だったり、
そういったこともあったので本当に嫌いです。
○価○会。
信じておられる方々を非難する気はありませんが、
あなた方にとって正しいことが世の中全てにとって正しい訳ではない。
勧誘で、
「入ったこともないのに悪いって言えないでしょ」って言われましたが、
「じゃああなたはキリスト教もヒンズー教もブードゥー教も幸○の科○も全て入信した上で今そこにいるのですか?」
って、言いたかった(笑)
放っておいてくれよ、ただそれだけ。
と、話が逸れてしまいましたが、
「幸せはそれを掴もう、そうなろうと努力したものに訪れる」
書いてある通りだなって、またまた思ったのでした。

さて、某掲示板などでQMA7の情報も少しずつ仕入れる。
正直、新キャラだと惹かれるものが無い。
どれかと言われたら、アイコ?とかかなぁ、と。
が、どうも結構人気がありそうな雰囲気が。
大勢が使っているのはちょっと選びたくない。
浮気しちゃおうかなぁ、なんて考えたりしましたが、
今度は昔からの方々に申し訳なさを(勝手に)感じてしまって・・・。
好きでもない不人気キャラを使用するかも、しれません。
未だに決断できない優柔不断な僕なのでした。

明日は今月最後の夜勤。
今年最も大事な仕事の最後でもあります。
が、なんと今まで数回は全て失敗(笑)
最後くらいは本当に上手く終えられたらって思います。
明後日の非番は起きたら引っ越しの準備を進める。
26日は引っ越しに使うと共に、
送別会に参加することになりそう。
次の更新は27日になるでしょう。
その際にはQMA7初プレイの記事が書けると思います。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○価○会…

僕も昔、知人に熱心な信者の方がいて、何も知らず会館みたいな所に突然連れて行かれ、三人くらいに囲まれて色々話されましたが、『入信しません』の一点ばりで向こうを折れさせましたww
僕は基本的にチキンな性格ですが、強情な所はとことん強情なので(;・∀・)ゞ

QMA7。
どうやら新キャラでは、プレイしてみた感じでは、ミュー>アイコ>メディア>ハルトの順で人気な感じですね。

今のトナメは、消されたキャラの使い手の人たちが新キャラに流れたり、サブカで新キャラ使って(自分もサブでアイコ使用してます)、とりあえず様子見してる人も多いようで、新キャラ祭りと化してます(;・∀・)ゞ


既存キャラでは、シャロン・ユリはまぁまぁ見ますが(それでも減った印象)、ユウ・リエル・セリオス・レオンは、かなり減った印象です(;・・)ゞ
特にレオンはほんとにほとんど居なくて、使い手としては涙目ですね(´;ω;`)

No title

○価。自分の周りにはいないですが、似たような勧誘は過去にありますね。押しに弱いのでもっと強く断れればいいのですが。

みんなが使っているキャラを選びたくないという気持ち自分も分かります。自分も人気が高そうなミューより人気の低そうなアイコを使おうと考えているのですが、思ったより彼女人気あるんですよね。
一年間付き合うことになるんだし、無理に好きじゃないキャラ使うよりは使用人口多くても好きなキャラを選んで楽しんだほうがいいかと思います。昔からの使い手に遠慮するのも・・・・

なんか偉そうに書いてすいません。

Re: No title

>いぬーんくん

被害者友の会も存在するかもしれませんね(笑)

新キャラが4人で、
それに殺到している状態なんでしょうね。
新キャラ自体も少ないですよね~。
こうなると・・・。
ハルト、
だから糸目で優しい感じにしておけと小一時間(笑)

>かなり減った

希少価値が増した、と前向きに考えることも出来るかと(笑)
今更ながら、いなくなっちゃうと寂しいものがあります。

>ちょいさけさん

>無理に好きじゃないキャラ使うより・・・
>昔からの使い手に遠慮するのも・・・

偉そうだなんてとんでもないです!
正直こういう風にコメ頂いて、
非常~に気が楽になりました(笑)
確かに、少なくとも1年間付き合う分身ですからね。
余計な枷をはめずに考えてみたいと思います。
ありがとうございました~。

おひさしぶりです

初めての1人暮らしを開始して早半年・・・
ネットもテレビもない環境で生きています←

QMA7はメディアを使ってます。
R1は周りがやかましいので、ロックンの方に流れようか、今月末日に導入するらしいプラボに行こうか悩んでおります

Re: おひさしぶりです

>のく太くん

一人暮らしならば尚のこと、
ネットは整備しないとあなた(笑)

メディア、本当に人気ですね~。
秋田はまだ店が豊富(になってきた感じ?)でしょうから、
その日の気分で決めても良いのでは?
選択肢が無かったり、
地元の店から撤去なんていう人よりは遙かに恵まれていますよね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。