スポンサーサイト

--/--/--


所用、所用。

2010/03/01

昨日今日と休みでした。

日曜日は秋田へ。
散髪を済ませた後にレオパレスへ。
新しい部屋の契約を早くも済ませてきました。
「特割」がどうこうという話でしたので。
3月1週間弱、4、5月分の家賃も支払いを済ませました。
2年契約で契約解除可能な最速な時期は6ヶ月経過後とのこと。
万が一、ですが、
4月に転勤があったりすると半年は無駄な家賃を支払い続けることに・・・。
どこに転勤しても大曲から通う、という手はありますが(笑)
ま、たった1年での転勤はまず無いでしょう。
現在より20メートルほど職場が近くなりますし、
トイレがウォシュレットになります(笑)
最高の物件でしたので、
確実に抑えるべく契約したのでした。
まあ、良かったと思います。
会社の補助を得るために人生で初、
住民票を移したりということも必要となる。
勉強のつもりで手続きを進めます。

秋田からの帰りは久々に「出羽グリーンロード」を走る。
秋田から羽後町まで?
山の中をずどんと突き抜けている道路です。
信号機が数えるほどしかなく快適に走行可能。
と、前に2台車が。
すぐ前の車が僕に譲る。
先頭の車のペースが丁度良かったので、
かなりの時間後ろにぴったり着けて走っていました。
と、僕に譲った車が僕と先頭を追い越そうとして果たせず、
順番が入れ替わった形に。
先頭を追い越そうという仕草を数回見せていました。
と、あるT字路で先頭の車が停車。
ドアを勢いよく明け、出てくる運転手。
僕の前の車の運転手にどう見てもいちゃもんつけてました。
多分、
「てめぇ、いつまで後ろにひっついて煽ってやがんだこの野郎!」
でしょうか(笑)
脇をするりと抜けて帰って来ました。
他人事の様な顔をして。
7~8割、ピタリと着けていたのは僕なので、
僕と勘違いしている可能性あるよな~、とか思いながら(笑)
争い事は嫌いです(笑)

今日はお昼から温泉に入って、その後病院へ。
地元の温泉ですが、
3件並んで温泉施設というのが訳分かりません。
採算取れているんだろうか?
昔から、ずっと不思議なのでした。
病院では相変わらずでしたが、
ある看護士さんがどうも気になる。
↑いや、そういう意味じゃなくて(どういう意味?)
だんだん気づき初めて名札を見てそれが確信に。
中学校の同窓生でした。
クラスも部活も違いましたし、
特に仲が良かったわけではありませんが。
向こうも気付いたようで軽く挨拶が出来て何より。
知り合いが頑張っている姿を見て、元気を貰ったかも。
こちらも頑張らないと。

今週は木曜日まで仕事。
出張が2回と忙しいですね・・・。
1日くらいは遊びに出たいところ。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
