スポンサーサイト

--/--/--


20年早ければ・・・(笑)

2010/02/18

予定通り秋田への出張。
戻ってから時間がありましたので、
まずは気合を入れてこちらを読みました。

DSC05250_20100218205327.jpg

久保ミツロウさん、「モテキ」第3巻。
購入してから随分時間が経ってしまいますが。
1、2巻を絶賛していながら今更ですが、
面白い、ハマる、そういう風に確信できるものを遠ざける癖がたまにあります。
今回まさにそんな感じでしたが、
勇気を振り絞って(笑)

「私だって自信ないんだよ。はっきり言わなきゃ気付かないの?」
って、帯にもありますが、
表示の女性の内面のセリフだったかと。
角度が悪かったのかちょっときつめに写ってますが、
本当にキレイな方だと思います。
そんな人の内面のセリフと言われても、
「何をアホなことを」って思ってしまう。
その辺がもう本当に自分の駄目なところだろうと。
見た目がどうであろうと普通にあることなのでしょうけれど。
ネガティブ人間だとそういう当たり前のことに目を向けられなかったり。
20年前にこの作品に出会えていたらなぁ(笑)

ネガティブ人間の暗い面をしっかりと描いているし、
一見爽やかな決断をしたような場面も、
別の人間の視点でその裏を描いてしまう。
その辺りが面白いです。

こんな面白い漫画があと1巻で終わるってどういう世の中なのでしょうか。
残念です。
ま、惰性で続いている(続けさせられている)よりは遙かにまともでしょうけれど。

あるエピソードのタイトルが「ネイティブダンサー」でしたが、
これはサカナクションでしょうか?

主人公、微妙にASIAN KUNG-FU GENERATIONのゴッチっぽいような気も(笑)

ラストも楽しみに待ちたいと思います。

DSC05249.jpg

QMADS2はこの通りようやく臨戦態勢に。
がしがし投げていきます!

去年4月に引っ越してきた現在のアパートですが、
遅くても6月までには出なければいけないようです(つд∩) ウエーン
会社が一括して借り上げているアパートで、
今年の誕生日で「独身寮対象年齢」を越えてしまうために追い出されます(笑)
近くで見付かると良いのですが。

明日は勤務後に祖母の見舞いに。
そのまま実家に帰ります。
更新は何事も無ければ日曜日の夜になるでしょう。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
