スポンサーサイト

--/--/--


テストでした。

2010/02/07

お休みの本日。
天候は少しは回復したのでは、という1日。
漢字検定受検のため、秋田へ。

試験前の時間、ほんの少しラウンドワンへ。
久しぶりでしたが、
ようやくQMAを見付けて愕然。
前はまだ6台あったと記憶していますが、
今は4台になってしまってました。
最盛期の半分になってしまいましたね。
いろいろと心配になるところではあります。
設定は変わらず200円3クレの好設定。
レッスンを2クレ、S×2。
トナメを4クレ。
平均は2位、優勝が3回(ドラ×2、フェニ(アイス))
フェニ→ドラ。
魔力ポイント2872→2933。

P【1-0-0-0#0-0】
D【2-0-0-0#1-0】
区間賞 ノンセレ、ライタイ芸マル社セレ

人も少なめでしたが好調。
特に最後は7人のみではありましたが、
グランドスラム&決勝でのサッカーが3問全て単独正解。
まさに会心の勝利。
これでいつも通り数多の敗戦を忘れてしまうのでした。
断言しますが、
こういう人間は完璧にギャンブルの鴨です(笑)

サッカーは9問をしっかり。
トータルは2094/2244、正解率は93.31%。

何枚か。

DSC05239.jpg

画像の通りで正解。
一つ目のヒントで判断可能なはず。
インテルでプレー」で他の3人を消去出来ますので。

DSC05240.jpg

タイムリーな問題。
人が少なかったこともあってかこれが単独正解。
画像の通りです。
半分程度、300ページを読み終えました。
不穏な空気が漂い出した感じが。
どこかに「救い」があれば良いなと心から。

午後からは漢字検定準2級を受験。
難しかった(笑)
小学生ぐらいの子が今回も数名。
初めは、こっちが恥ずかしいなんて思ってしまいましたが、
それって思い上がりかも、と考え直しています。
大人=知っている、出来る、なんてことはないでしょう。
明らかにお爺さん、お婆さんという方もおられました。
あのようにいくつになっても「学ぶ」姿勢を見せることが大事かと。
それだけで部下や、子どもに対しての「教育」になる気がします。
どうにか合格は出来たと思いますが・・・。
2級はちょっとかなりきつかったので、
どうしようかはこれから考えます(笑)
丁度僕が受験した回の会場の様子が明日の新聞に載るようです。
頑張っている子供達を写したものになるかと思いますが。

明日も休み。
掃除、ポロス、といつも通りでしょう。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
