スポンサーサイト

--/--/--


凋落・・・。

2010/02/02

今日は朝からトラブルの電話。
こちらは簡単と判断して若い者に任せる(笑)
が、日中から夜まで別の更に複数のトラブル対応で終えてしまいました。
残業まで直通だったこともあり、遊びには出ず。
休める良い機会だ、と考えることに。
老い先短いし、無理は禁物かと。

サッカー日本代表の試合を少し。
いつも通りと言えばいつも通りの展開だったのでは。
ようやくか、という小笠原の登場は嬉しく感じました。
多分、本番では使われないと思いますが・・・。
もう監督の頭の中には決まったメンバがいますよね、多分。
90分間辛抱しまくって相手のミスに賭ける。
こんな胃の痛むような試合を1大会の間中続けてようやく届くのでは?
ベスト4。
どれだけ考えても、
監督の(|| ゚Д゚)トラウマーにしか思えないのですよね~。

しかし、ユベントスが酷い状況ですね。
リーグ戦の連敗もそうですが、
古い話で、ホームでバイエルンに1ー4?
ボコボコに蹴散らされてチャンピオンズリーグから消えたのが衝撃的でした。
あのチームはリーグ戦で優勝出来ていない時でも、
欧州の舞台では勝負強さ、しぶとさを存分に発揮していたように思います。
名前通りの「銀河系軍団」だった、
レアル・マドリードをA1-2、H3ー1と制したときは本当に感動したものでした。
かなりの回数進出しているはずの決勝では、
殆ど負けているはずなので、
1番大事な所では勝負弱かったようにも思いますが(笑)
スキャンダルでセリエBに落ちても即復活。
すぐに上位に食い込んではいたのですけれどね。
「魂」とも言えるデル・ピエロは近年も老いて益々盛ん。
存在感を示していたかと思いますが、
「次」がいない、取ってくることも出来ない。
プラティニバッジョデル・ピエロ
世界的と言える華麗な「10番」の系譜が途絶えるのかと思うと本当に寂しい。
巨人が弱いと野球はつまらない」ではありませんが、
ユベントスがこのまま転がり落ちていくとすると、
セリエAはいよいよ暗黒のただ中に突入していきそうで・・・。
インテルは「勝負弱い多国籍軍」で、
「イタリアを代表するチーム」とは言えないと僕は感じていますし。
なんとか頑張って欲しいものです。リーグも、チームも、ですが。

Yahoo!のニューストピックに「秋田新幹線」の文字が。
新型の「E6系」のニュースだったでしょうか。
はい、知りませんでした(笑)
別分野と言えば別分野ですけれど。
現行の「E3系」デビューをリアルタイムで見たことは良い思い出。
「撮り鉄」っているんでしょうか?
線路に乗りだして撮影しようとするような人が出てこなければ良いのですが。
誰のためにも、気を付けて欲しいものです。

明日も勤務。
余裕と気力があれば遊びには出たいかも。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
