スポンサーサイト

--/--/--


大掃除。

2009/12/25

本日は職場のメンバが出揃う今年最後の日でした。
そういうこともあって大掃除を敢行。
4月に今の職場に移ってから一度も見てもいない資料なんかをバッサリすてました。
恐らく数年間一度も、というものも多数あったかと。
優柔不断な性格が災いしてか、
基本「取り敢えず取っておこう」となりがちです。
コンビニの袋なんかも異様に溜まったり(笑)
ただ、捨てるときは本当にバッサバッサ一気に捨ててしまいます。
「物」の量が減ると清々しささえ感じることも。

レオパレスに引っ越す際に段ボールに入れたまま、
半年以上日の目を見ていない「物」も一杯あるはず。
それらも年内には一度、整理してしまいたいと思います。
本当に必要な物って、
思いの外少ないのだなと、こんな時、思い知りますね。

明日明後日がまだ勤務。
明日から年明け1週間くらいまで現場仕事は基本禁止となります。
トラブル対応最優先の体勢になります。

「人が仕事をしなければ、事故の発生確率も大幅に下がる」

最早格言と言って良いのではないでしょうか(笑)
ま、何もしなければ別の方面でのトラブル発生確率が上がるわけで、
やめてしまう訳にはいきませんが。
当たり前過ぎますね。
頻繁に呼び出されるようなことにだけはなって欲しくないです。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
