スポンサーサイト

--/--/--


ラウワン、なんでちぐはぐやねん

2008/03/31

宣言どおり、勤務後にラウンドワンへ。
混んでいたので、100円3周台と2クレ台両方でプレイ。
前半はしっかりフルゲートだったのですが、
後半はなぜか多くて6人という状況に。
もしや、と思ってセンモニで成績閲覧をしようとしたら、
「ソフトのバージョンが低いため閲覧できません」とぬかしゃーがった。
4台ずつバージョンが違うってなんでやねん。
しっかりしておくんなまし。

そんな今日はメインを10クレ、サブカを1クレ。
サブカはミノで優勝、4連勝でしょうか。
メインはドラステイで平均は4位~5位。
優勝は出来ませんでした。
他にもサッカー使いの方がいて、最もおいしい状況になっても勝てず。
自分で2問も落としてたらお話になりませんね。
大賢者八段→九段まで。

不調だったサッカーは18問中15問の正解。
最後に成績閲覧できませんでしたので不正確ですが、
正解率は86%中ほどではないでしょうか。

今日は復習の1枚。

DSC01470.jpg


初見の問題で決勝で自分だけ間違いました。
どんなメディアでも聞いたことも見たことも無し。
2パターンそれらしいのができる文字だったので、
ほぼ2拓だったので仕方がないかなとも思います。
正解は「マンシャフト」でした。
キャプテン翼」の影響でドイツ代表と言えば、
ゲルマン魂」という単語しか浮かびません。
日本でしか言わない言葉のようですが。
この問題に関しては同じ過ちはなさそうに思います。

さて、今日は貴重な経験も2つ。
1つは超有名ランカー「○○○○」さんの1回戦落ちの目撃。
僕ぐらいのが優勝するぐらいの確立でこういう事故もあるのか、と改めて。

もう1つですが、
芸能界」のビッグネームであらせられる東北の雄「たぬたぬ」さんとマッチ。
のくたーんくんのブログのリンクを辿って、
ブログを覗いたこともあります。
また、残念ながら閉鎖してしまったいぬひろしくんのブログにも度々登場なさっていたので、
いつか呼び掛けぐらいしてみたいなと思っていたのです。
マッチしたこと自体は今までにも何回かあったと思いますが、機会に恵まれず。
今回勇気を出して「たぬたぬーん」とタイプ。
「っばっじょなでる」、と返して頂くことができました。
(恐れ多くも現在のペット名はばっじょにしてあります)
ふつーにうれしかったです。

明日からも頑張ります(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
