スポンサーサイト

--/--/--


地獄の季節がやってきた。

2009/12/15

DSC05173.jpg


最も嫌いな季節が本格的にやってきました。
就職して以来、県南で冬を迎えるのは初めて。
ああ、こうだったな、と懐かしさはありますが。
絶対的な降雪量はやはり秋田より多いでしょうね。
あちらは風が冷たかった印象はありますが。
勤務後に車を見たら軽く30cm以上は積もっておりました。
この段階でまだ夏タイヤでした(笑)
自分で取り替えるつもりでいましたが諦める。
時速40キロ以下の超安全運転でスタンドへ。
無事取り替えてもらうことが出来ました。
スタッドレスでも気休め程度に考えていないと危ないですけれど。
今冬もすでに、
ガードレールに突っ込んだのを1台。
田んぼに突っ込んだのを2台(内1台は完全にひっくり返っていました)
つい「普通の状態ではない」ということを忘れるとああなるのかなと。
本当に気を付けていきたいと思います。

車を出したついでにポロスへも。
WCCFのみ5クレ。
カップ戦に挑戦しましたが、対人戦に。
覚悟したとおりの決勝での敗北。
いつもいつものことなので感情が動きませんが(笑)
しかし、本当にレアカードが遠い・・・。
1日くらいは僕も「掘る」なんてことを経験するかも。
年末年始も暇ですし~(笑)

今週は土曜まで勤務でした。
明日は秋田への出張、会議。
忘年会が無ければ良いのですが(笑)
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日の日記で「まだタイヤ交換してない」
とあったのでまさかと思ってましたけど、やっぱりそうなったんですか(笑

降ると決まったら徹底的に・・・という感じの降り方。
これはもう、一旦溶けるとかそういう事は無さそうで・・・。
去年は暖冬で比較的楽でしたよね。
今年もそうだったらなぁと思ってしまいます。

Re: No title

>イナバさん

「来たか!」と思わせてもう1回消える、
と勝手に踏んでいたのですが甘すぎたようです。
職場のみんなからも「まだ?」と驚かれてしまいました(笑)

温暖化の結果としての暖冬、
だとちょっと複雑になってしまいますが、
少しでも過ごしやすい冬にはなってほしいと思います。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
