スポンサーサイト

--/--/--


アジカン、新曲!

2009/12/02

今日は出張の予定でした。
が、職場全体でのミスに気付き、
フォローのため急遽取りやめに。
事なきを得て何よりでした。
いつもの一番の部下と2人で現場を回りましたので、
ゆっくりと話をすることも。
主に若い社員について話をしましたが、
意見は概ね一致していました。
「伝える」って本当に難しいなと改めて。
若い人達にはいつも、
頑張らないと「この程度(僕程度)で終わるよ」と話す。
これは十分過ぎるほど身が引き締まる言葉だと思っていたのですが(笑)
どうも、実感として捉えてもらえないみたい。
実はあまり気は長くなくて、
「だったら自分でやるよ」と言ってしまいがちです。
「忍耐」で頑張ろうと思います(笑)

勤務後にまずは買い物に。

DSC05149.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲、
新世紀のラブソング
まずは一度だけ聴く。
良い意味で、売れないな、というのが感想。
やりたいことをやった、という曲だと思います。
歌詞も簡単には頭に入ってくれそうにないので、
じっくりと聴き込まないとな、と。
興味のあるかたは左にパーツも貼りましたのでそちらから。
それだけ聴くとまた全然イメージが違いましたけれど。
おまけで韓国でのフェスの映像も4曲ほど。
こういうのを観ると、俄然気分も高揚してきます。

買い物の後はポロスへ。
まずはWCCF、5クレのみ。
今日はみょーなフォメの方と対戦して尚かつすぐに先制され、キレる(笑)
ディフェンスラインを全員ぎりぎり上まで上げて、
勝手に何点でも取れよ、という姿勢に。
が、何故かこの後ペースを握り、2点取って逆転。
最後は追いつかれましたが、勝負出来ました。
相手が1トップ、中央偏重の場合、効果的なのかも。
ディフェンスラインを高く保っておけば、
FWは基本、下がらざるを得ない(オフサイドに残り続ける訳にはいかない)。
ま、ドリブルで突き抜けられると終わりなのは一緒ですが(笑)
いろいろと試す楽しみもあるのかなと、いまさらながら。

QMAはレッスンのみ6クレ。
S×6。何ヶ月ぶりに自己記録は更新。
確か、3464点で、115位。
ミス込みでしたので、しっかりと勉強して100位には入りたい。
再びそう思える様になってきたかも。
気持ちがある内は頑張ってみようと思います。
せめて、仙台に行く頃に錆びないようにしておかないと(笑)

明日は秋田で研修。
年齢の近いメンバが集まりますし、
確実に飲み会になると思われます。
更新はお休み。
次は土曜日の夜になると思います。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のようなかっこよさとは方向が違いますが、
私は今回のような曲(WWW~未だ見ぬ系?)は好きですね。
売れないだろうなというのは同感ですw

とりあえず当日はお昼過ぎには仙台にいるようにします。
多分他にも誰かいると思うんで時間とって店対しませんか?

Re: No title

>プリズまさん

あ、僕もその系統は大好きです。
凹んでた時に沁みてくるものがあって助けられました。
秋田県内のランクだとシングル売り上げ3位と頑張っておりました。

こちらはひたすら遊んでいると思いますので(笑)、OKです。
もし出来るようでしたら、よろしくお願いします。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
