スポンサーサイト

--/--/--


ジャイアントキリング!!

2009/11/26

恥ずかしい行為であるとは十分に自覚しつつ、
あまりの嬉しさに書いてしまいます。
興奮のあまり、完全にベストショットとはほど遠いのですが。
タイトルの意味はこちら↓

WOOO2.jpg

詳細は後で・・・。

普通に勤務の本日。
昨日に引き続き現場仕事でしたが、晴れて何より。
短い時間で黙々と事務処理もこなす。
信頼している部下の転勤は思ったより早そう。
後任を考えると憂鬱になりそうであまり考えたくなくなってきました。

勤務後にポロスへ。
WCCFにも久しぶりに触りたかったのですが、
今日も人が多くて諦める。
ポロスにはコアユーザも多いので、中々隙がありません(笑)

QMAは全国大会を10クレ。
平均は6位、優勝は1回。
白金賢者九段。

【1-1-0-1#6-1】

サッカーは12問をしっかり。
トータルは1796/1923、正解率は93.39%。

何枚か。

DSC05128.jpg

予習で見ることが出来ました。
ニュース問題です。
正解は「TPマゼンベ」でした。
「混ぜんべ」と覚えようと思っています。

DSC05131.jpg

こちらは画像の通りの問題ですが、
今日の決定的な一撃となった問題でしたので。

で、で、ハイライトは6クレ目。
あのお方の姿を確認する。
実は6では1度も決勝までご一緒出来たことがありませんで、
今回こそは!という気持ちはありました。
1回戦、準決勝は全く展開を覚えておりませんが(笑)
2位で決勝に進出。
この時点でサッカー6問は確定。
あのお方がいて何でなんだよ!というブーイングはありそうですが、
これはまあ、それ以外やりようがないし、
最も燃える展開ですので、やめる訳にはいきません。

1ターン、学問の何か(笑)
僕とあのお方が1問落とし、追う展開に。
2ターン、自分のサッカー
ここで上で紹介した問題で1問差を付ける。
多分、並べ終えたつもりで「OK」を押した、
というミスだったのだろうと思います。
他のお二方との差も埋めるか逆転したはず。
3ターン、野球
3問とも空気問題で3問を取る。展開は変わらず。
4ターン、当然、サッカー
手が震えるのが自分でも分かるくらいでしたが、
3問をしっかりとおさえる。2ターンの1問のリードを守りきりました。
実に、4の時から2年ぶり、3回目の勝利と相成りました。
強いお方であれば、それなりの頻度であるのでしょうけれど、
僕くらいだと確実に「奇跡」というべき事態であろうと。
ただ、3回の勝利は何れもサッカーでの真っ向勝負。
数万?の不正解も、数千?の敗北も吹き飛ばす嬉しい勝利なのでした。
QMAに関してはやる気が戻ってきました(笑)
宝石も間近なので、頑張りましょう。

明日も勤務。
飲み会の予定なので、更新は休むでしょう。
明後日も勤務で勤務後は映画の予定。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔力6000の本人には全く罪はないのですが、
これは爽快ですね~。
モチベーション上がりそうです。
紅玉の到達も間近ですね。
私も5の時と同じ黄金まではしっかり頑張りたいところです。

Re: No title

>あすかさん

まさに2倍の魔力ですからね(笑)
雲の上、どころではない方です。
こちらもまがりなりにもサッカーを使っているので、
本当に嬉しい勝利なのでした。
モチベは上がっております。
こちらも頑張りますので、お互い頑張りましょう!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
