スポンサーサイト

--/--/--


嬉しい誤算。

2009/11/24

予定通り、朝からポロスへ。
の、前に初めて早い時間帯にガストへ。
モーニングのメニューを1度体験しておこうということで。
今日はピザトーストのセット。
サラダ、スープバー、ドリンクバー込みであの値段ならお得では。
コーヒー+読書の時間はもっと増やしたい。
次からは同じパターンにしてみるかも。

QMAは全国大会を20クレ。
ノーガードの打ち合いをひたすら続けている心境です。
平均は5位、優勝は今日も僅かに3回だけ・・・。
白金賢者八段→白金賢者九段。

【3-6-2-0#5-4】
区間賞 ノンセレ・社パネスポセレスポラン芸セレ
ノンタイ・アニセレライパネ

マッチはこちらと。

DSC05117.jpg

またまたみっともないところを見せてしまいました。
お疲れ様でした。

で、知っている方とのマッチはこれだけだったのですが、
思いがけないことが。
ある決勝でのこと。
「ヒナサーン」と呼びかけが。
「えっ?あれっ?何?誰かのサブカ?」とあたふたとしてしまいました。
結局、思い当たらなかったのですが、
丁度次の問題が分からなかったので、
「ハイハーイ」とかなり軽薄な返答を(笑)
次にまた、「ブログミテマス」とのことでしたので、
なるほど、ここを見てくれている方かと、
ほのかに嬉しかったり、気恥ずかしいやら。
愛知の「レン」さんという方だったと思います。
お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

サッカーはいよいよ竹光化してきた感じがします。
例え優勝出来ても武器を落としての勝利は喜べません。
踏ん張りたいのですが・・・。

45問中42問の正解。
トータルは1784/1911、正解率は93.35%、変わらず。
なんだかんだ言って、全体的には皆さん対策されているのでは。
前バージョンまではそれなりに正解率一桁の問題を見ましたが、
軒並み二桁台に上がっていますよね~。
勝ちたければ嫌いでも、ということでしょうね。
頭が下がります。本当に。

今日は意識的に多く撮ってきたはず。

DSC05115.jpg

紹介済みかとは思いますが。
正解は画像の通り。
これでも全国正解率は13%はあったかと。びっくりです。

DSC05118.jpg

これも正解は画像の通り。
1つ目のヒントで自信を持って回答しました。
やべっちFCのイメージが強いです。

DSC05120.jpg

これも画像の通り。
正直、「岐阜」とかなり迷ったため撮影も・・・。
前に回収していたはずなのですが。

DSC05121.jpg

サッカーでは無いですね。
いかにミーハーユーザであろうともこれは間違えられません。

画像を撮り逃しましたが、
横江怜」、フットサルの選手ですが、
堂々と「よこえれい」と答えたのですが、これが誤り。
よこえれお」だそうです・・・。
「分かった気、分かっている気」も危険だと改めて。

確認したところ、今週末は日曜だけが休みでした。
平日も使ってラストスパートをしようかどうか、はこれから考えます。
金曜日は職場の飲み会になるでしょう。
土曜日はまた映画を観にいきます。
いつもと何も変わりませんね。
ではでは。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして。愛知のQMAプレイヤーのレン@カイルという者です。
bloglamのマジアカランキングでHINAさんのブログをお見かけしまして、
以前から拝見させていただいてました。
あらゆるジャンルにおいて造詣の深いプレイヤーさんだなあ、と尊敬しつつサッカー問題の画像で勉強させていただいてたり^^)
今日はHINAさんご本人とマッチ出来たので、図々しくお声かけちゃいした。
ビックリさせてしまってスミマセン;でもお返事くださってありがとうございましたv
決勝お疲れさまでした。またマッチ出来したら、お手柔らかに。

ではでは、突然失礼いたしました。

林檎(笑)

流石にそれを間違えたら林檎ユーザーとして突っ込み入れちゃいますよ(笑)
ライフでMac系の問題が来たらよっしゃーと拳を握る林檎ユーザーでした。

No title

昨日はお疲れ様でした。呼びかける暇なくてすみませんでした。
ご存知かもしれませんが、APPLEのパソコンの発売順の順当てもありますよ。
Apple Ⅱ→Lisa→Power Mac→iMacって奴です。
自分で答え調べたんですが、合ってますよね…?(自信なし)

Re: 初めまして。

>レンさん

初めまして。
呼びかけ&コメありがとうございます。
造詣が深いなんていうのはもう本当に恐れ多いお言葉でございます(;・∀・)
あまりサッカーを勉強して防御力を上げないで頂けると助かります(笑)
また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

>右京さん

はい、確かにこの問題自体は余裕だったのですが・・・。
と「・・・」がつく理由は下段を読んで頂けたら


>プリズまさん

マッチお疲れ様でした。
えっと、ご存知で無いですΣ(・ε・;)
Macは森博嗣を読み始めてから興味を持ちまして、
その頃はすでにiMacが話題になっている頃でした。
なので、その問題は正直分かりませーん(笑)
キューブとか、変わりものも持ってたんですけどね。

納得(笑)

なるほど、iMacから入られたんですね~。
ボンダイブルーのあれが衝撃的だったころでしょうか。

あたしはCentrisの実機を触っていた人なので(^-^;;;
プリズまさまのコメにある順番はそれで正解です。

Apple IIは1977年、Lisaは1983年だそうで……。
Classicとか見ると懐かしい~となでなでしてしまう林檎ユーザーです(…)

Re: 納得(笑)

>右京さん

最初に購入したのはiBook、シェルの奴でした。
その後、G4 Cube、iBook、iMac×2、という感じだったはず。
済みません、分からない単語ばかりです(笑)
今はもう確実に無くてはならない存在なのです!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
