スポンサーサイト

--/--/--


妄想、妄想。

2009/11/19

ごく普通に勤務の1日。
インフルエンザの予防接種も済ませました。
提出する資料に「年齢  歳  ヶ月」
という欄があって、?、と思いながらも全て記入。
後輩から、
「それって赤ん坊用でしょ」と爆笑されてしまいました。

その後輩の息子が、
「嫌だかんね、絶対嫌だかんね!」と拒否しているという話も。
微笑ましく聞いておりました。
僕も苦手な方だとは思いますけれど。

さて、今月の給料明細が出て、
時期的にはボーナスの発表もあるのでは、
とぼんやり考えていたら見事に連絡がありました。
昨年がどれほどだったか全く覚えていないのですが、
まぁ、こんなものかな、と。
流石に出るだけまとも、という状況は抜けたのでしょうか?日本。
周りがどうなのか全く分からないのでピンときません。
雑誌なんかで「○○歳の平均年収は!」とかあると、
確実に僕よりは上なので、羨ましく感じたりも。
しかし、給料が上であるならば、
少なくとも僕より働いている、
あるいは僕より価値のあるものを生み出しているわけで。
僕はもう逆さにして振ってももう何も出ない訳で。
十分分相応には頂いている、そうも思います。
で、ボーナスですが普通は何に使おうかな~。
と、妄想して楽しむものなのでしょうけれど(笑)、
例によって使い道は決めてしまっていますのでそれは無し。
淡々と消費するでしょう。
早くも夏のボーナスが楽しみです(笑)

明日は秋田へ出張。
精神的にきつい打合せ。
引き続きの飲み会は躊躇せずパスしました。
普通に帰って来たら、ポロスに足を運ぶかも。
明後日まで仕事です。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
