スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サカつく6」

2009/11/14

大好きなシリーズのナンバリングタイトル。
楽しみにして電源を入れました。

で、数時間プレイして、
ファミ通風に点数を付けるとすると「0点」かなぁって。
本家の点数は非常に良かったのですが、
「データインストールするとロード待ちも無くて」みたいな書き方。
ま、なんとかなるでしょ、と僕はそのまま遊びました。
インストールしようにも必要な容量が1GB以上に対して、
僕のメモリカードはセーブには十分と32MBのままでしたから・・・。
が、素ではとても遊べたものではありません。
え?これってプレイステーションのゲーム?
ってなくらいに頻繁に入る読み込み、そしてその遅さ。
内容、チームの成績以前に遊んでいるだけでストレスを感じる。
メーカにしろ、情報誌にしろ、
データインストールが必須であって、単体で遊ぶのは無謀ですって、
はっきり明記すれば良いのに。
それをしないのであれば、
単体でもせめてストレスを感じさせないレベルにするべきでは。
「今時メモリカードも安いし、無けりゃ買うでしょ」
ぐらいの考えしか無かったのでしょうか。
中小メーカの作品には平気で3点とか4点とか付けますけれど、
大手にはそんなこと決してしない。
(「サカつく」が内容も酷いという意味ではありません)
少なくとも、「読者」の方を向いていない姿勢ではないでしょうか。
パチンコ、パチスロ雑誌もそういう感じがあったなぁ。
「北斗の拳SE」が出る直前とか、
「4チェからのボーナス確率アップ!」的な大嘘を平気で書いてたよなぁ。
って、これは個人的な恨みでした、すみません(笑)

ま、結局2GBのメモリースティック買ったんですけれど。
内容に集中出来れば良いのですが。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はデータインストールのゲーム増えてますよね。入れてみてもそう違いは感じられないと思ってましたが、ストレスが溜まるぐらい遅いものもあるんですね。こういうことはレビューで一言付け加えておくべきだし怒って当然ですね。

最近のファミ痛のレビューは大手メーカーのゲームはポンポン満点出たりするのでイマイチ信用性にかけるというか・・・

Re: No title

>ちょいさけさん

「データインストールで快適プレイ!」
って、書いてあったらその逆は・・・。
それぐらい空気読んでよね。

なんていうつもりで書いてるのかもしれないって、ふと(笑)

「情報誌」ではなく「宣伝紙」なのかもしれませんね・・・。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。