スポンサーサイト

--/--/--


大宮、3日目の奮戦?

2008/03/24

引き続き、モアイで午前中一杯ですがQMAりました。

トナメを14クレ。
ドラステイ。
大賢者四段→大賢者六段。
平均は4位。
決勝進出が10回、優勝は3回。
成績が良いのも当然、8時からやりましたからとにかく人イネー。
純粋な対人戦は11時過ぎてからだったかも。
そう考えれば優勝3回は少ないのかもしれませんが、
1回はフルゲートでの優勝もありましたし、
自分の実力を考えれば上出来かと。

今日は秋田のすいすいさんとマッチ。
昨日と同じく形式に嫌われ、呼びかけは叶わず・・・。

すごい!と思ったのは「○だけおすよ」さん。
1度決勝でご一緒できたのですが、
自分が投げた○×が全て「×」に傾いた状況でも本当に「○」だけ。
確固とした「スタイル」ですよね。
真似ができません。繰り返しますが、すごい、と思いました。

サッカーの方は、今日はそこそこ。
39問中35問の正解、正解率は86.62%。
今まで正解してきた○×を深読みして誤答したのが2回。
予選で空白だったところが突然サッカーだったので本当にケツ浮きました。
で、間違ったという(笑)

今回は効いた問題を2問。

DSC01456.jpg

DSC01457.jpg


正解はそれぞれ画像の通り。
上の問題は4文字しかありませんが、全国正解率は6%。
文字数が少ないとそれらしいのがいくつも出来ることがありますよね。
そういうのが嫌らしいグロ問になる傾向はあるかと思います。

下の選手はトッテナムなんかにいたのでは。
ハジを中心とした1994W杯での華麗なパスワークは本当に素晴らしいものでした。
ゲームだったこんなに上手くいかないのでは?
と、思えるぐらい感動的ですよ。

さて、どうやら4月1日付けでの転勤はなさそう。
辞令が出る前には必ず事前通知があるはずですが、
それがありませんでした。
ま、5月になるか6月になるか、というぐらいの話でしょうけれど。
生き延びた!ということで今後もがっつりQMAります。

27日が今月6回目(多すぎ)の非番ですから、登校するでしょう。
これで疲れて体調を崩した可能性大ですけれど・・・。

明日は後輩に飲み会に誘われましたので、更新は未定。

3日分、頑張って更新出来ました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッチして、おぉっ、とか思ってたら颯爽と1落ちしましたからね、自分w

だって午前はなぜかドラに放りこまれる弱小エセ窓ですもん(苦笑

No title

なかなか秋田の同胞とはマッチしませんので、
にやっとしてしまいました。
弱小エセ大犬も必死ですよ~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
