スポンサーサイト

--/--/--


QMADS2

2009/11/09

少し前の情報ですが、発売が決定していますね。
前作は既に手放してしまっております。
あまりにもエラーコード「42003」が発生し過ぎ。
とてもネットワーク対戦と言える状況では無かったため、
禄に楽しめなかったためです。
ここにも「42003」で辿ってこられる方もかなり多いので、
同じような方が一杯いるものと思います。
ここに来られた方は有益な情報が無かったでしょうけれど。
ごめんなさい。
が、僕はドラクエ9の購入に合わせて、
↓も購入したのでした。

DSC05087.jpg

任天堂Wi-Fiネットワークアダプタ

当たり前ですけれど、1発で悩みは全て解消されました。
始めから買っとけよ、自分。
これがあれば以前の様なことは無いでしょうから、
QMADS2はがっつりと遊ぶと思います。

さて、WCCFはホームがカード在庫無しですので、
150戦フルに戦うことは出来ずに終わりました(やれば出来ますけど・・・)
一応、目標だった全冠も達成できましたし、
今バージョン最後のチームの総括を。
いつも通りの書き方をすると真っ赤っかですので、
今回はこのままにします。

今回のチームはメッシを中心に考えました。
同国、同チームをメインに選手を選考。
全く関係無く、マテウスはチームに組み込みましたが。
フォーメーションは4-4-2、
戦術はほぼミックスパスワークのみで。
ボタン関係は殆ど使わず、
効果がはっきりと目に見えないのであまり触る気がせず。
強い方はもの凄い動きが多い気がしますが。
素人の僕は無理はしませんでした。
ってか、向上心がなさ過ぎだったかもしれませんが。
では、選手。

GK ブッフォン 01ー02 BE
DF トゥドール 02ー03 白
DF サムエル  07ー08 白
DF カンナバロ 05ー06 黒 → 06ー07 WMVP
DF ヴィヴァス 02ー03 白
MF アッピア  02ー03 白
MF イニエスタ 07ー08 黒
MF ヒメネス  07ー08 白
MF マテウス  07ー08 ATLE
FW アグエロ  06ー07 白
FW メッシ   06ー07 黒 → 07ー08 WWF
以下控え
DF グリゲラ  07ー08 白
DF グロッソ  06ー07 白
MF フレブ   06ー07 白
MF ペロッタ  05ー06 白
FW パラシオ  07ー08 白

ブッフォンは大事なPK戦で3人連続ストップという偉業あり。
でも、意外と遠目のシュートには弱かった気が。
バティストゥータを相手にしたときには、
ボールがネットに突き刺さった後にジャンプするという、
コントのようなプレイを見せてくれました(笑)

DF陣だとトゥドールをサイドに使い始めてから安定した気が。
スピードのある相手に対応出来ないのでは?
という気がしていましたが、そこそこ。
カンナバロのスライディングは本当に精度が高い。
06W杯を思い出させてくれます。

イニエスタは裏の表記をまともに受け取ってボランチに配置。
それが裏目に出たのかあまり目立たず・・・。
次使うことがあればもうちょっと攻撃的にしたい。
マテウスは戦術のお陰か球離れが良くて、
ポンポンと前線にパスを供給してくれました。
高めでボールを奪っての強烈ミドル!がほぼ皆無だったのが残念。
ヒメネスは完全に空気でした。
リードを許した場合は外して3トップにしましたし、
最初から省いた方が良かったかも(笑)

メッシとアグエロの2トップは最後まで好調。
しっかりと点を取り続けてくれました。
特にメッシの小気味よいドリブルは、
リアルの彼を見ているような気になることもあるくらい。
スピードのあるドリブルがとにかく有効な今バージョンで光り輝く選手だったのでは。

全体的に連携も良く繋がって、
思わぬ所で力を発揮してくれたチームでした。
このチームをベースにして次に臨むのか、
改めて至宝様に回帰するのか、
楽しく悩む時間を過ごせそうです。

興味の無い方ゴメンナサイ記事になりましたね。
いつもそうかもしれませんが。

明日も普通に勤務。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
