スポンサーサイト

--/--/--


どっと疲れが・・・。

2009/11/04

今日もさらりと仕事を終え、
エンジンスタータの購入に向かう予定でした。
が、今日は他職場絡みのトラブルに見舞われる。
ある職場とある職場の板挟みになった感じでしたが、
こちらの近い職場の言い分を信じ、
必死に調整にあたりました。
最後はどうにか押し切った。
(というより僕では相手にならんと呆れられた感じでしたが)
の、ですが、
なななんと、
どうやら僕の信じていた味方(のはずの職場)の言い分が嘘の可能性が高まり・・・。
当然言い出せるものではありません。
前々から職場同士がトラブルがちで(うちが、ではない)、
溜まりに溜まった怒りを今回ぶつけようと、
出来る仕事を最後まで出来ないと言い張って意趣返し。
というのが真相みたい・・・。
気持ちは分からないではないのですが、
そういったいい加減な対応をしつつ、
「お前らの職場がおかしいからだ!」って吠えるのもどうも説得力が・・・。
既に後々の仕事にも影響が出ていて、
明日もその調整にパワーを使いそうです。
今回のような「嘘」が無ければ気持ちよく調整に向かえますが・・・。
今日のような事情が分かってしまうと、
「何のために・・・」という風に感じてしまい、
どっと疲れてしまうのでした。
結局、○ービス残業を5時間ほどしてしまいました。
明日どうにか上手く纏められると良いのですが・・・。

と、中年おやじの仕事愚痴で申し訳ありません。
何かで整理してしまわないと、ということもあるももので。

サカナクションで思い出したことを1つ。
ボーカルの山口一郎君のギターですが、
Appleのロゴシールが貼ってありました。
辛うじて前線にいた時に確認しました(笑)
親近感が湧いちゃったりしたのでした。

明日も勤務。
今日のことがあったので、ある意味正念場。
すっきりと仕事を終えたいものです。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとなげない…

……というか、できることを「できない」って形での意趣返しとはホントに情けない所業ですね(汗)
間に入る人も大変でしょうし、余計に軋轢を呼ぶだけの気がするんですが、そんだけ根深くトラブってたんでしょうかねぇ。
HINAさんホントにお疲れさまです。こういうのはホント精神的ダメージが大きいですよね。

林檎マークに親近感を覚えるのはあたしもあります(笑)
映画などでMacが出演してると「おお」と見つめてしまったりとかも。

Re: おとなげない…

>右京さん

ありがとうございます(TдT) アリガトウ
少しは気が済んだのか、
今日は玉突き的に生じた仕事は全て受けて貰いました・・・。
はぁ。
明らかに一部からは怨みも出ているので(笑)、
後に尾は引きそうですが・・・。

そう、林檎マークには敏感になってしまいますよね。
映画は本当に多い気がします。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
