スポンサーサイト

--/--/--


東京、1日目の怒り

2008/03/22

東京での1日目、労働組合の会議になります。

会場は「芝(住所的にどうなのかは知りません)」。
浜松町駅付近でした。

会議というのは名ばかりで、
一方的に色々聞いているばかり。
「討論」という時間があっても、
やはり、各々が主張したいことを主張するだけ、という感じ。

1番の目的はやはりこれなんでしょうね。
「飲み会」
1発目は立食形式で。
「それでは各グループ、参加者の紹介をして下さい!」
(グループと呼ぶわけではありませんが、分かりやすく)
と、声がかかったところで会場を出ました。
30分もいなかったと思います。
余興なんかをやらせるのも大好きなようです。
他の方はその後外へ出て2次会、
戻ってきて部屋で3次会とあった様子。
片道4時間かけて出て行って、大部屋ってどういうことでしょう?
近場の役職持ちの方々は悉く1人部屋ってどういうことでしょう?
今回僕が早く休んだので回避しましたが、
大部屋って必ず部屋飲みに使われるんですよね~。
近場の人は帰るようにしたら?
「全部、組合費だよね」

「この鈍感さを拡大したのが官僚や国の腐敗では?」
僕自身が清廉潔白だなんて言う気はさらさらありませんが、
出来るだけ早く離脱したい世界ではあります。
意見を言い難い、抜けにくい世界であるのは確か。
専門のスレッドが2ちゃんねるにありますから、
興味のある方はどうぞ(笑)

100人近くいたかとは思いますが、
秋田からは僕を含めて2人でした。
と、いうことは見る人が見れば僕が書いているのはバレバレですね。
ま、いいや。

最後に癒しの?1枚を。

DSC01442.jpg


最近のレトロブームを受けて導入した最新アイテム?
なわけないですよね、100円必要なようですし。
誰もやりませんでした。

2日目に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
