スポンサーサイト

--/--/--


忘れられた名作?

2009/10/19

TV見てたらユニコーンが。
復活が16年ぶり?だそうで。
その昔(笑)、活動していた頃はいわゆるバンドブームだったでしょうか。
僕はブルーハーツ一筋で正直他には見向きもしていなかった記憶が。
ユニコーンは「変なバンド」というイメージが強かったかも。
「詩」の影響が強かったかと思いますし、
アルバム、「服部」のジャケットの影響も強いかも(笑)
興味のある方はググってみては。
結構インパクトがあると思います。
上手く説明出来ませんが、
Maybe Blue」あたりが「世間寄り」の曲のように思いますが、
あれは全く本質では無いんだろうな、と。
今日の番組でも「初期のだし、忘れてるんじゃ・・・」、
なんていう発言があったくらいだし(笑)
でもナノムゲンで見たユニコーンは本当に(・∀・)カコイイ!!でした。
HELLO」は今でも良く聴いているのでした。

最近、女神転生をやっていて思い出したことも。
ファミ通で、ドラクエFFのシリーズを総括して振り返る企画が。
その企画で女神転生もあったのですが。
網羅しているようで、
ある作品だ抜けているのですよね~。
オンラインのハズがぽしゃった360の奴すら入っているのに・・・。
それはPCで発売された、
偽典・女神転生」という奴。
PC-98対応だったかと記憶。
自分も購入しましたが、
MIDIの設定がまずかったのか(←何を言っているのか自分でもあまり、ですが)
音が全く出なかったり、
難易度の高さに投げ出したのでした。
が、ヒロイン?が悪魔に攫われ五体バラバラ。
パーツを持ち去られたり?といった強烈な描写。
当然他シリーズ作品の遙かに上を行くダークなストーリー。
名作かどうかは別にして(笑)、
強く印象に残っておりまして、まともに作り直してくれないかな、なんて。
「リメイク計画」なんていうサイトも見たことがありますが・・・。
年齢制限の考え方もしっかりしてきていますし、
「そのまま」は有り得ないとしても、
どっかでリメイクしてくれないかなぁ。
ああ、まぁ、PCでも良いんですけれど。
ま、無理でしょうな(笑)

先月頑張ったので、お給料もそれなりみたい。
名古屋行きのタイミングとピッタリあって、
ゆっくりのんびりしてこれそうな気がします。
明日も特に何も無い1日でしょう。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
