スポンサーサイト

--/--/--


拍子抜け。

2009/10/08

台風直撃!のはずの日でした。
ので、それに備えてゆっくり休みたかったのですが、
1時にトラブルがあり3時頃まで。
6時半には起きて当たり前の勤務に向かうという慌ただしい日に。

日中は懸念であった残りのトラブルを片付けてすっきり。
早く勤務についた分、早くアパートに帰る。
風雨がそれほどでも無かったので、
遊びに出ても良かったのですが、
トラブルの可能性は消えませんし疲れもあったのでそのまま仮眠したのでした。
ずっと遊びに行けてないような気がします。
(気のせい)
しかし、ものの見事に進路が逸れて、
あまりに何も無いことに拍子抜けの状態です。
ま、それにこしたことはないのでしょうけれど。
ただ、広い範囲で見るとそれなりに風はあったので、
列車が動かない、とうことはかなりあったはず。
「昔はこの程度なら動いたじゃないか!」
という声もあるのではないかと思いますが、
いろいろ事故もあった中で慎重に考える側に強く針が振れている感じでしょう。
例えると、(´ー`)y─┛~~、に対する現在の状況。
今これだけ喫煙者に対する風当たりが強いのは、
それ以前にどれだけ非喫煙者が嫌な思いをしていたか、があったから。
バランスを調整するために、
非喫煙者の側に強く針が振れている、のだと思います。
でも、こちらは振れが戻ることが有り得るでしょうけれど、
安全に関することは技術的な革新が無い限り今のままでしょう。

428 封鎖された渋谷で」は本編をクリア。
前半は個々人の人となりが分かるように、
その人周辺の狭い範囲がドラマに。
で、徐々にそれらが絡み合い1本の大きな、
シリアスなドラマが姿を現す。
本当に引き込まれてしまった感じで遊ぶことが出来ました。
良く練られたシナリオであったと思います。
ゲーム中のキャラクタだと御法川が好み。
ひとみマリアもまさにヒロイン、
という感じでとても綺麗で魅力的でした。
近野成美さん、という方のようですが。
以前も書いた通り売れ行き的には微妙だったよう。
レベルファイブの作品のように、
TVにばんばん出てる売れっ子、有名人を使う手もあったか?
というような記事も読みましたが、
僕は「」も含めそれを選択しなかったことが成功の一因だと思っています。
そういう考え方がマイナなので売れなかった、
ということでもあるのでしょうけれど(笑)
遅くなりましたが、購入して良かったと本当に。
あとはまったりとおまけを楽しむでしょう。

明日からの3連休。
明日は一応トラブル対応にも備えつつ、
それ以降は思い切り遊びに時間を費やすつもりなり。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです♪

428は相方が虹色になるまでやり混んでました(笑)
元々「街」が好きだったらしいのですが。

プレイしているところを見てると街に出てた人たちが今テレビに出てるような人たちですから、ひょっとしたら数年後には「あ、この人!」なんてこともあるかも知れませんね。

Re: お疲れさまです♪

>右京さん

ありがとうございます。

に、虹色?そんなんあるんですか~。

ああ、「街」だと、
窪塚洋介や北陽の伊藤さおりなんかいましたね~。
同じような人がいると、確かに楽しそうです。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
