スポンサーサイト

--/--/--


嵐の前のなんとやら?

2009/10/07

嵐の前の小嵐、とでも言いましょうか、
トラブル続きの毎日を過ごしております。

今週は明後日から3連休。
実家でゆっくりするつもりだったのですが、
台風直撃確実、ということでしたので、
トラブルに直ぐに対応出来るように断念しました。
と、台風が来る以前にトラブルが続出しまして今日は3時間ほどの残業。
明日も急遽勤務を変更して朝早くから出ることに。
これだけで済んで、
台風到来の際には何も無ければ最高なのですが・・・。

予定通りならASIAN KUNG-FU GENERATIONのDVD、
真・女神転生の最新作が連休中に届くでしょう。
そちらをゆっくりと楽しみたいと思います。
ドラクエから一旦は離れることになりそうです。
戻らなくなる可能性もあるでしょうけれど(笑)

今日お昼は横手で取りました。
(合併前も「横手」ということで)
私が十うん年前に高校時代を過ごした地。
友人から教えられて良く食べていたラーメンを久しぶりに。
お店自体残っているのか?
残っていても味は変わっていないか?
等々不安もありましたが、しっかりとお店はありましたし、
昔ながらのラーメンを食べることが出来ました。
当時は「特製みそラーメン」という名称のが好み。
って、他に「みそラーメン」は無いのに「特製」でしたね(笑)
完全な平麺ではない微妙な感じの麺(この場合の微妙は悪い意味ではありません)
メンマ、チャーシュー、玉子は基本としても、
油揚げ(小さくカット)と菜っ葉が具として入っているのです。
また、味噌も独特で「甘さ」もあるのかなと・・・。
で、今日その理由が分かりまして、
はっきりと分かる形ではありませんが、納豆が入っていますね、あれは。
おいしかった。
でも、一緒に連れて行った後輩からは特別なコメントは無し。
合わなかったのかも(笑)
でもでも、少なく見積もっても20年は続いているはずですし、
人気のあるお店ではないかと思っております。
店名は、まあ、希望者がいたらということで(笑)
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
