スポンサーサイト

--/--/--


「庭園鉄道趣味 庭蒸気が走る毎日」

2009/10/06

DSC04944.jpg


森博嗣先生の欠伸軽便鉄道シリーズ最終?作です。

帯がまた良いですね。
「五十にして遊びの天命を知る」
僕もそういった境地に辿り着きたいものです。
まずはそれまで生きていないとね(笑)

「お金が無い、時間が無い」
「それって誰に対して言い訳をしているのですか?」
「誰かが趣味をあなたに強制しましたか?」
「あまりやりたくないっていうだけでは?」

ってなことも書いてあった気が。
至言だと思います。

今回も今までと全く同じ。
正直、単語すら分からないものばかり。
興味があるかと言ったら、正直無い。
それでも退屈せずに最後まで読み切ることが出来ました。
それは一重に「楽しさ」が伝わってくるから。
楽しまれている先生の様子を読んでいて、
こちらまで頬が緩んでくるような。
人が楽しんでいる姿って良いものでは(基本的には)
当然、見ているだけでなく、
というか他を気にせず自分が没頭できるのが一番ではありますが。
が、それもまた「そうでないといけない」と決めつける必要はないもの。
自然と日々を暮らしながら、
ああいう風に楽しめる「何か」に出会えるのを楽しみにしようと思う。
その日を楽しみに。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
