スポンサーサイト

--/--/--


パッとしない1日

2008/03/19

非番の本日はお昼からラウンドワンを覗いてみました。
と、全く込んでいる様子はありませんでしたので、そのままQMA。
予習3周側で10クレ。100円2クレ側で10クレ。
まずは目前だった目標をさらりと達成。

DSC01438.jpg


QMA4もそうでしたが、埋めないと気が済まないんですね。
他のジャンルはすんなりとはいかない訳ですが、ちまちま頑張ります。

成績の方ですが、
全20クレで、優勝は2回(2回戦からのアイスが1回)
ドラ→フェニ→ドラ。
大賢者初段→大賢者二段まで。

ドラはほとんどが2回戦落ちで、
10位前後ばかり。
実力の無さが恨めしいばかりなり。

サッカーですが、珍しく予選でも1回。
全21問中19問の正解。
正解率は86.5%ぐらいだったはず。
正確な数字は忘れてしまいました。
久方ぶりにほんのわずかではありますが、上向いたはず。
続けていければ良いのですが・・・。
落としたのは初見の問題が1問と、○×を1問。
ゴールにネットは特に必要ではないそうです。
はあ、そうですか。
って感じでルールとかにも疎いんです。

今日は落とした初見の問題と、効いた問題を1問ずつ。
両方とも、全国正解率は6%でした。

まずはこちら、

DSC01439.jpg


ヨッシ・ベナユン」が正解のようです。

つづいてはこちら、

DSC01437.jpg


正解は画像の通り。
高原のチームメイトでしたね。
その時点でこのややこしい名前は必ず問題になるな、
と思っていましたのでしっかりと覚えていました。
ラッキーでした。

土曜から月曜日まで休みなのですが、
労働組合の活動で東京に行かなければなりません。
転勤があった場合も引越しの貴重な休みが潰れるんですよね~。
組合って基本的に「KY」ではありませんか?
うちだけでしょうか。

隙を見てQMAデビューしたモアイ大宮に行けたらなと考えてはおりますが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くも全☆ですかww
自分も雑学埋めようかな思っていたんですが、取れなくて取れなくてorz
ランダム系なら何とでもなるのですが、その前に大魔になr(ry
ちなみに、自分とこの組合も休みの日(というよりも、休めと連絡がきます)を狙って活動しているようです。
数回出席しましたが、めんどくさいめんどくさいorz

No title

地道な努力は報われる、はず。
ええ、本当面倒くさいですね~。
僕、役員も2役やらされているので尚更なんですよ。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
