スポンサーサイト

--/--/--


「モテキ」

2009/09/07

DSC04773.jpg

帯を見ると、
「人間誰しもに訪れるという都市伝説モテ期襲来!!」
と、ありますね。
なるほど、秋田県に「都市」は無いから、
僕には全く関係の無いことなのだなぁ、と納得しました(笑)
いえ、冗談です。僕が悪いのです。

漫画は購入すると直ぐに読んでしまうことが多いのですが、
今回は寝かせておりました。
明らかに「恋愛要素」がメインのものって、実は遠ざけています・・・。
切なくなってしまうものに触れると、
リアルにも影響してしまって大概気分が落ちる方向に行くので・・・。
なので、読むに当たっても気合が必要でした、はい(笑)
だったら、買うなっていう話でしょうけれど。
今回は久保ミツロウさんの絵で表紙買いの要素が大きかったかなと。

「モテ期」と思い込むのが当然というような状況が訪れた駄目男が、
必死にのたうちまわる(言い過ぎか)姿を描いた作品。
後ろ向き加減でありながらも積極的に前進し、
叩きのめされながらもやっぱり前進し、という姿が笑えます。
お前が笑うな、という話ですが。
そもそも何もしない、逃げてるような人間には、
どんなに無様であっても前進を目指す人間を笑う資格ってないよね・・・。
内省する場面に出てくるような文章はグサグサくるものがあって辛さもあります。
自分が今主人公と同じくらいの年齢だったら、
同じように頑張ろう!なんて思えたかもね~。
いや、ぐだぐだ書いてますが、ホント、面白いですよ~(笑)

変な意味ではなく、キレイな女性を描ける方だと思います。
当然、そんな女性ばかりではなく、描き分けもしっかり。
魅力的な女性が登場しない漫画って確実にあると僕は。
今現在の孔雀○とか。
キャプテン○とか。
キン○マンとか。
徳○正○さんの一連の作品とか。
etc・・・・・・。
単純にイメージの違いなのでしょうか。
不思議な感じがします。

トッキュー」でも主人公には彼女がいたし、
もっと恋愛要素を詰め込むことだって出来たのでしょうけれど、
少年誌だったから書きにくかったのだろうな、とも少し。
変な縛りが無い方が遙かに良いです。

連載を始める遙か以前に主人公が登場していた読み切りも巻末に収録。
その時は将来の連載なんて考えは無かったようですが。
これまたグッとくるものが。
重要なBGMとして「リンダリンダ」が使われていいるなんて。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ってなもんですよ。
これ以上ない強烈な「愛のうた」だと思います。
彼も落選したことだし、復活してくれよ~(笑)

2巻も楽しみに読もうと思います。

DSC04772.jpg

地元の西瓜が非常に美味しいので、
ここ数年は友人やお世話になった方に購入して送っています。
お返しということで頂いた一品がこちら。
北鹿」。大館の日本酒ですね。
晩酌という訳でも無いのですが、
何かしらアルコールを摂取する生活がもう長いかも。
二升あるので、しばらくは自腹を切らなくて済むな(笑)
飲み過ぎないようにはしますけれど。
記憶を無くしたとかは無いし、
「まだ昨日の酒が残っているなぁ」と思うことはあっても、
それが「二日酔い」なのでしょうか?
頭痛とかはした試しが無いのでよく分かりません。
ついでにどんなに一気にかき氷を食べても一切頭痛はしません(笑)

プリズまさんが良いとおっしゃられていた、
サカナクションの「三日月サンセット
言われて聞いてみても何とも思わなかったのですが(笑)
来てしまいました。この曲も。
本当につい昨日からです(笑)
沁みるようになってきました。良い曲です!

明日は出張。
憂鬱な会議+夜勤となります。
更新は休むでしょう。
当然、明後日が非番ですので遊ぶ予定なり。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かって頂けて光栄です~
仕事帰りの車の中で聴くと最高です。

今度はこちらのライブに一緒に行きますか(笑)

No title

二日酔いが無いとは羨ましい。
完全に偏見ですけど・・・。
「飲み過ぎないように」や「嗜む程度に」っていう人に限って強いですよね。
普通にお強いんでは(笑)

二日酔いしちゃうまで飲むのは、酒の席の楽しさがダメになる気がして。
しないように気をつけてます(;・∀・)

>プリズまさん

またフェニになるかもしれませんが、
今年中に1回は観に行きたいと本気で妄想中です(笑)

>イナバさん

いや、強い人と同じペースでやったら確実に具合は悪くなりますからね(笑)
飲んでないのに飲んでいる様に見せかける。
そういった抜群の演技力故でしょう(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
