スポンサーサイト

--/--/--


「ナイトミュージアム2」

2009/08/13

ぼんやり考える時間が出来ると、
どうも暗い方向に考えが傾いてしまう傾向に・・・。
(よく陥りますけど)
なので、何かに没頭する時間を増やそうと映画館行きを決断しました。

HACHI」と迷いましたが、
泣いてしまいそうだったので(笑)、
ナイトミュージアム2」にしました。

特に事前に話題になっていたという記憶も無く、
気が付いたら続編が、という感じでしたので、
これまた多い展開ですが何の期待も無く観たのですが・・・。

いやぁ~、今回も当たりでした。
流石に今回はまさかまさか、という気持ちが強いですが。
正直、前作より良かったというのが僕の感想。

「生命無きものに生命を」
只、単純に「もの」が増えただけではなく、
小さなものではありましたけれど、
「新しさ」はしっかりとあったと思います。

小ネタもあちこちで効いていて、
思わず笑ってしまった、
ということも沢山ありました。
前作から引き続きのチビッ子キャラクタが特に○。
小、大。
この切り替えと対比、
ギャップの見せ方が考えられていたのが秀逸でした。
小ネタと言えばエンドロール中にもありました。
あれも良かった。

テーマはありきたりではありましたが、
難しいことは考えずに観るのが正解かと。

あ、作品に登場したノートPC、
PowerBookでした。
ポイントアップです(笑)

元が取れて満足、なのでした。

次は、公開時期は完全に遅れているでしょうし、
本当に短い期間ではありますが、
あの「ハゲタカ」がかかるようなので、これをチェック。
ドラマは総集編で見たのだと思いますが、
夢中で見たのを覚えています。
映画にも期待、ということで。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

ナイトミュージアム2は、運良く試写会が当たったので、一足先に観たんですが、色々ツッコミ所満載でしたが、小ネタも満載で、場内もクスクス笑いが起こってましたし、本当に単純に楽しめる映画でしたね(・∀・)
実は一作目を観てない状況で観てしまったものの、内容はなんとなく把握していたので、十分に楽しめましたw
ダースベイダーにもっと活躍してほしかったですw

Re: おぉ

>いぬーんくん

俳優さん達もQMAの問題にすら出ないくらいのメンバだと思いますが(笑)
普通に面白かったですよね~。

「理力」が作用せず、途方にくれるベイダー、でしたからね(笑)
ライトセイバーくらいは観たかったなと、僕も。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
