スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テスト三昧!

2009/08/03

お休みの本日、予定通り開店時間からポロスへ。
が、撮影専門の携帯を忘れて取りに戻ることに。
初見の問題を逃すリスクは犯したくないなぁと。

楽しい1日でしたが、まずは成績を先に。
トナメは10クレ。
平均は6位、優勝は無し。
黄金賢者三段→黄金賢者四段。
ドラステイ。
魔力ポイント2907→2968。
平日の朝からでしたから、COM混じりが多い。
そのお陰のドラステイではありましたが。

D【0-0-2-1#6-1】
区間賞 スポタイ

従来のテストはサッカーを15クレ。
S×14、A×1。全答は4回のみ。
現在の100位が3401点で僕のベストが3400点です(笑)
これが限界だとは思っていなくて、
それだからこそ悔しくていけません。
全答でも2000点台だったりしてばかりなので、
やっぱり「ヒキ」次第だとは思っていますが。
せめて、終了までにベスト100には返り咲きたいところ。
ウォルコットさんもかなり上位にいらっしゃいますし、
見習いたい所。

他に野球を1クレ、A。
ここから新テスト。
五輪を2クレ、A×2。
江戸時代を1クレ、A。
少年漫画を2クレ、B、A。
宇宙・天文を1クレ、B。
世界遺産を1クレ、B。
パソコンを5クレ、A×5。
ロックを4クレ、B×2、A×2。
漢字を2クレ、B、C←最下位でした(笑)

と、宣言通りに遊びまくりました。もう十分です。
S取りたくて頑張ったのもありますが、届かず、回収しないと駄目かも・・・。
正直、レッスンでは予習を全て飛ばすようになりましたので、
かなりの高速消化となっております、いろいろな意味で(笑)

サッカーは9問をしっかり。
トータルは903/966、正解率は93.48%。
テストで上位の人ってどんな感じなんでしょうねぇ?
初見で知らないの以外は絶対に間違わない、なんていうレベルでしょうか?

さて、今日はこの方とずっと一緒でした。

DSC04612.jpg

ブログ拍手でコメ入っていたようですが、気付きませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
夏休みということでの「遠征」(笑)とのこと。
ずっと並んでQMAっていましたし、
ご飯も一緒に。ポップンも少し拝見させて頂きました。
アシュラマンかと思いました(笑)
お仕事も大変そうではありますが、頑張って欲しいと思います。
1日、本当にお疲れ様でした。
あ、右京さんからの「よろしく」という伝言も受け取りました。
ありがとうございます~。

お話の中から少し。
書きにくいということでしたので(笑)
現実に「ゲームが子供に悪影響を与える」という方の主張を聞かれたそうで。
こういう時いつも思うのが、
「えっ?人間ってその程度なの?」でしょうか。
「ゲーム=悪」だとして、
この世からそれを排除したらまともな人間ばかりになるのでしょうか?
ゲームも単なるメディア、コンテンツの1つであり、
当然、悪い影響もあるでしょうし、良い影響もある。
これってTV、ラジオ、新聞、映画、音楽etc・・・・・・・・・・。
全部同じではないでしょうか?
もっと言えば、父親、母親、友人etc・・・・・・・・。
良い点もあれば悪い点もある。同じですよね。
大小の差こそあれ、影響力、はいろいろなものにある。
影響を受けてどう考え、どう行動するか。
結局は「自分」の問題だと思います。
その方は「ゲーム=悪」という持論をお持ちということであれば、
恐らくゲームの良い点など探そうともしていないのでは?
ま、僕も自民党の良い点なんて探す気にもなりませんし、
ごくごく普通に陥りやすいいことでしょうけれど。
でも、本気で外部に発信しようというのなら、
そのままでは「弱すぎる」んじゃないかと思います。
以上、一般論でした(笑)

何枚か、問題も。

DSC04607.jpg

まだあったのか!という93年の監督問題。
これは初めてでした。
正解は「平木隆三」でした。

DSC04611.jpg

素の状態では手も足も出ないフットサル問題。
正解は「森岡」でした。
分岐前は得点王で「横江」でしょうか。

DSC04616.jpg

初見で焦って分からず。
なんのことはない、「スコットランドリーグ」なのですね。
で、あれば彼、「中村俊輔」でしょう。

DSC04617.jpg

昔は最後まで選択肢を見てようやく分かるかどうか、だったでしょう。
答えはいわずもがな、です。

明日は夜勤。
明後日が非番で+2日間お休み。
これが「夏休み」と言っても過言ではありません。
非番で少し遊んで実家へ行く予定。
更新は7日になると思います。
(もう1件別記事を追加しますが)
ではでは。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は完全に押しかけた形になりましたが、お付き合い頂きどうもありがとうございました!
ポロスいいゲーセンでした。
客に楽しんでもらおうという意欲がすごく見えます。
某R1にも見習って欲しいです。

ゲームの話、代弁していただきすみません。
内容自体も突っ込みどころ満載だったのですが、
いまだにこのようなことをちゃんとしたエビデンスも無く語る人がいるのかと唖然としました。

今日は楽しませていただきました。
またの機会にも、よろしくお願いします。

親なので……(笑)

ちょっとだけ真面目に言うと、
「ゲームの中のことは『おとぎ話』であること」をちゃんと親が子供に教えてあげられるかの問題じゃないかなと思うんですが。
正直息子にやらせたくないなーってゲームがあるのは事実ですが、ゲームそのものが悪いとは思いませんし(^^;

少なくともあたしはゲーム好きの素敵な方々を知っておりますので、ゲームが須く悪影響を与えるとは思いませんね。
どっちかというと、ゲームより最近の子(と言っていいのか…?)は対人のつきあいを知らなさすぎんじゃない?と思うことの方が多いです(^^;

いじょ、おばちゃんコメント失礼しました(汗)

あすかさんとのオフ?楽しかったようで羨ましいです(笑)

うーん

新実テはあまり食指が伸びません。とりあえず前作の検定で頑張った、少年漫画だけは2クレでS出しましたが、あとは・・・適当にやろうかと。対策練らないとまた穴になって行きますし。ライフの実テ苦手テリトリーしか来ないんですよね・・・。

そして93年の監督問題は、いい加減分岐が多すぎて、どうにもなりません。一応黎明期のJはそこそこ見てたんですが・・・。

No title

休みがもう一日ずれていれば・・・(ノ∀`)
また機会はあるとは思いますが、今回の機会を逃したのは残念です。

やたらゲーム脳の話を妄信する人っていますね。
「ゲーム脳脳」なんていうそうですけど。
そういう方なんじゃないのかなと思います。
周りから見たら「え?」という事も、何故か自信満々で語ってくれる。
「ゲームは悪い」という確信がその力を生んでいるのかなぁ・・・と。

叩きやすい文化ではありますし、狙われても仕方ない。
規制したいならしてみれば?という感じです。多分何も変わりません(笑)

>あすかさん

ところで寒くありませんでしたか?
こちらは対策して長袖だったのに、
あすかさんずっとTシャツでしたよね・・・。
あれが、若さというものでしょうか(笑)
確かにポロスは一応、「ゲーセン」として頑張っている感じはします。
大会が行われているゲームもあるようですしね。
ラウワンは色々遊べる、というのがアピールポイントであって、
それぞれのゲームにいちいち構っていられないということでしょう。

精神年齢の話なんて本当に凄いですよね(笑)
あれも多分、単純化して記号化して、
分かり易く自分の中で整理したいという欲求なのかもしれませんね。
「単純と複雑が同居している」という複雑さを人間は持っているのでは(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>右京さん

ああ、その視点は僕にもあすかさんにもありませんでした(;・∀・)
確かに、
「あちちやからねっ」をしっかりと続けること(小さい内に特に)がまず大事でしょうし、
親が変な影響を受けずに生きて見せることがまた大事かと。

想定していることが違うかもしれませんが、
ゲームの業界だって「僕らは悪くない!」
なんてい開き直っている訳ではなくて、
レーティングを導入したりと気を付けるようになってきていますよね。

「最近の子」については同意です(笑)
新入社員に関しては毎年ビックリさせられます。
(自分も逆の立場の時があったのでしょうけれど)
これもまた何が正しいのか考え続けて、
実践し続けていくしかないのでは、と考えております。
その背中を見せることこそ唯一出来る教育である。
って、本に書いてありました(笑)

あすかさんが来られたのは本当にサプライズでした。
1つ願いが叶うなら、外見をチェンジして欲しいものです(笑)

>イヴィスティさん

え?当方、いろいろ20クレもやってS無かったのに~(笑)
なるほど、前作の検定+αみたいな感じがあるのですね。
こちらは前回はミステリー検定は結構頑張ったのですが、
今回はありませんしね~。

僕もJ発足当初は見てましたが、流石に監督までは。
殆ど回収で覚えている感じですね。
多分、全チーム分は問題になってないと思うのですが・・・。
宮本正勝から分岐して、
清水秀彦、釜本邦茂、森孝慈、永井良和、平木隆三、加茂周とかでしょうか。
ああ、あと3人はいるのですね・・・。
ゾッとします(笑)

>イナバさん

ああ、僕も休みが変になりがちですしね(;・∀・)

もの凄い暴言になってしまうかもしれませんが、
ゲームの影響を受けて犯罪に走った、なんて人がいたとしたら、
ゲームが無くても他の何かの影響で結局は同じになる気がします。

ゲームが無くなれば、それに変わる「何か」が生まれるでしょうね。

仮に大きな危険性があるにしても、
決めつけて考えてしまうと他の「危険」に鈍感になる気が。
そういった思い込みの方が返って怖い気もしますね。



No title

>HINAさん
かなり暑がりな私には、ちょうどいい~若干肌寒い、くらいでした。
なので、普通の温度感の方には寒いのかもしれませんね。
この前の京都は暑かったです……。
東北から出られません。

あ、私が仮にアシュラマンだとしたら、
右京さんは千手観音ですよ。

>イナバさん
急に、前日の23時に決めたので、事前予告できずすみませんでした。
ぽっかりと予定が空いていて、
しかもHINAさんがブログで明日ポロスに行くことを予告している。
これは行くしかない、と思いまして(笑)
なんだかんだでまだお会いできてないので、
今度の機会を楽しみにしています。

No title

あの点数はまぐれです。ある程度できる人は問題の引き次第でしょうね。4000点行きたいなぁ。

監督問題は松木を忘れないでやってください(笑)

Re: No title

>ウォルコットさん

松木安太郎、ですね。
忘れてはおりませんよ~(笑)
1度書いたのですが、あのタイピング問題での分岐は見たことが無かったような・・・。
と、いうことで、でした。
全員分、分岐するんでしょうか?

No title

たぶん無いと思います。広島はバクスター、エスパルスがレオンかエスピノーザらしいので。とりあえず、7つ覚えれば良いと思います。

Re: No title

>ウォルコットさん

あ、やっぱり全部は無いですか。
外国人だと文字数で判断出来そうですね~。
ありがとうございます。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。